ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キノコ神社~ショーワ町改変 雑感

ペリカンタクシー!
キノコ神社20150331-1
パッチ当初のペリカンタクシー。
案内表示に忍者城と(海外仕様ではこういう表記かも)
書かれてましたが早々に修正されました。
でも、リーフロードは昔から・・・
ポートロードに表記する気ないんでしょうね^^w

このタクシーすごく便利です。
次元の鏡からきのこ神社へ移動できるようになって
かぶき町、ショーワ町、ポートロード間が瞬時に移動可。
BGお誘い(今はないか)の時、ショーワ町へ徒歩でお待たせしません・・・

狩場のモンスターが160-170lvのモンスターに改変されて、
自分のキャラクターがちょうどマッチするんですよね。
移動も簡単なので今後の活動の選択が広がります。

散策して、気になる点もあるので書き綴っておきます。
キノコ神社20150331-6
カラスマップ周辺ですが、他のマップと違って
ドロするメルがコイン!設定ミスかと思います。

キノコ神社20150331-7
パパシュの設定は以前のまま!
60Lvなのは違和感ですが、ヘネシスマップにも
低Lvモンスターいるので設定変更でもよかったのでは?

キノコ神社20150331-9
野狐のマップのはず?が夜狐が乱舞!
前後のマップから言えば可笑しいかな。
夜狐はちゃんと札メル落とすんでやっぱ変。

キノコ神社20150331-5
提灯マップは安置と横マップからグル狩りで
人気のマップになりそうですね(拡声器で募集もあるし)
今後に期待できます。

キノコ神社20150331-10
逆に、昔人気だった姫マップは安置がないのが
避けられるのか狩場確保は余裕だったり・・・

天狗狙いでSDTに回ってもほとんどのマップが空いてる。

エリアボスの天狗!弱すぎます・・・
ショーワ町の姉御、楓城の武者もそうですが、
モンスターLvが他のモンスターと変わらない。

BB前は横狩りの代名詞だった姉御、
エリアボスというだけあってHPも高く、属性とか。
やはり、改正でこのあたりも考えてほしかったですね。

氷魔時代は、応援拡声器や、解放なんていう拡声器も
あってワクワクできるモンスターでした。
(よく墓してました^^w)

天狗は、クエストが改変後も残ってるんですよね
クエストアイテム高下駄。 でもパッチ後50体以上狩ってるけど
一度もドロしません。Ver.3.36で修正したと不具合報告ででてますが
Ver.3.37で再発でしょうか?様子見です。

キノコ神社20150331-3
昔、横狩りで拡声器乱舞した姉御。
今ではよく出会います。ちょいHPあるようですが・・・
それでも、攻撃単調なんで叩くだけになってます。
この前、初めてファミリアをドロして嬉しい^^w

キノコ神社20150331-4
パッチ後、メンテまで話題になった武器庫。
黒蛇ですが、モンスターブックにも関連せず、ドロもない
中途半端になってます。マップには親分も沸く設定になってますが・・・

裏通り3でリムジンで登場する親分がいない仕様になってるのに。
ここもバグ修正時に親分沸かないようになったままなのでしょうか?
時間沸きにしては何時行っても出会えないのは修正手違いかと。

このマップ奥にBGマップあるんですが・・・
以前は、0時過ぎになるとわらわらと入場者がいて
どのchも賑わってました。今はその面影もなく・・・
簡単に入れます(24時間クールタイムありますが)
BGも大親分のキャラクター設定変えたのはいいですが・・・
以前の仕様のままですか?BGAの気絶がうざいだけで
その他は弱体化のままですね。
やはりグル狩りを想定した設定が必要かと…思います。


楓城。
キノコ神社20150331-2
武者が・・・弱すぎる@@
キノコ神社20150331-8
殿様も大ガマカエルも弱体化のまま・w・
ミニガマ召喚はちゃんと召喚されてるのでいいか。

全体的にマップモンスターが結構強い印象で手こずる分、
エリア内の時間沸きのエリアボスが弱いと感じてしまうのが残念。
できれば強弱をつけて経験値とかレアドロにインパクトを。

全体のマップでは、ドロする装備について、
確かに、プレイヤーキャラクターレベルの装備もドロするけど
以前の仕様レべの装備も結構でるんですよね。
10Lvとか40Lvとか、マッチングしてない部分は精査できてないんでしょう。
モンスターブックに装備、一部武器ドロが表示しなくなったので
記録していくしかないかな。


低レベルのモンスターだったからキャライメージとのギャップが激しいですが
ゲーム内での150Lv以降の狩場に幅が出ていい感じです。
個人的には適度に遊べて、職によって狩場を徘徊できるので
いい改変だったと感じてます。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1114-ce391fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT