ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール(ロキ)イベントの雑感(すでに遅し)

何となく、更新滞っててパッチ過ぎてるので・・・
ネタ的には遅しなんでしょうけどね・w・

ロキの雑感20150430-4
このイベントで残念だったのが・・・
ロキの偽ルーン 

どうやら、エイプリルフール(4/1)では不思議な出来事あったとか
ないとか?でも普段のルーンと差し替わってて・・・
どんだけ、アクティブにしても火力下方修正っぽいことか起こらない@@
終わってるじゃん。

偽物探せっていってもね(全部偽物かい!)
経験値5倍とか発動したら話題になったんでしょうけどね・w・
みんなから不評しか出ませんでした。


ロキの不思議な杖は…
以前にも書きましたが、ロキの友達(勲章)が良かったですね
街中には今も勲章してる人がちらほら見かけます。
ロキの雑感20150430-1
モンスターから結構「真実の鍵」が出ました
でも
ロキの雑感20150430-3
忍耐っぽいマップの箱は空箱ばっかで
やっても職によっては移動が手間で
0個ってことも多くて、後半はスルーしまくり@@

さて、勲章だけなら、あっさり出るんでスルーしたらいいんでしょうが・・・
ロキの雑感20150430-2
この変身ポーションは、公式見ても楽しそうなのでいっぱい
集めたかったんですよね^^w

でも・・・イベントの仕様が、やる気を阻害しちゃいました;w;

「ロキの嘘」はモンスターから出まくるので問題ないのですが、
「ロキ の真実」の入手がすごく悪いため、1日10回交換可なのに
イベント期間で全キャラで20個も交換できないという・・・
ただただ、残念でした。

カサンドラの依頼を受けて「ロキの手紙」を探す・・・
モンスターから簡単にドロするのに、完了報告は町まで戻らないとダメ
狩ってて都度戻るなんて無理。日に2-3回もクリアできたら御の字。

最近のクエスト完了は★からできる場合多いのにそうしなかったのはなぜ?

「真実の鍵」は集めやすいし、そこそこ「ロキ の真実」がでるから
こっちでやれば集めやすいかと思ったけど、クエスト受注から完了までの
クリックが滅茶苦茶に面倒なのがキぃっとなる・w・
なぜに鍵を設置アイテムにしたんだろう?
消費アイテムにしてクリックしたら、開封できる仕様にしとけば
イライラすることもないのに@@

トリックポーションは「ロキ の真実」が80枚必要となれば・・・
やはりこの辺の仕様を簡素化しないと楽しめないよね!

報酬の性質と手間度感が一致してないから・・・不評になるんだと思う。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロキのイベントは、本当に邪魔な感じ満載でしたね!
なくてもよかったかも?
勲章いいからサブでって言われたけど、出ませんでしたし^^;

| もも | 2015/05/03 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1118-6ff022ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

