ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハートブレイク ゲリーメルの青い鳥が赤くなっちゃった。

ブラックヘブンのイベントで10000ツイートキャンペーンが達成したのも
ゲリーメルとハート20150603-3
4月の事です!もう一ヶ月経ったのね・w・
SS撮れてなくて@で撮り直しましたが・・・
10000ツイート踏んでみました。
毎日、ツイートしてたので・・・フォロワーさんごめんなさい;;
(中盤は、貰えるアイテムがチャチくて全然カウント伸びない。
 きのこの呟きに愚痴ったら、最終コーナーでアイテムが
 バージョンあっぷしてすごい勢いで振り切りました^^w)

にんじんをぶら下げたら・・・住民はホイホイと走るんだから
けちけちしないのが一番だよね・w・

さて、そしてあのアイテムが気になってましたが・・・

「ブラックヘブン青い鳥イベント」
 ゲリーメルの開始の書(片手/両手) 
 ゲリーメルの完了の書(片手/両手) 
MAX AM+9の書がやってきました^^w

そこそこいい書が来ましたね
さて、何を強化しようか悩むとこです・w・
なにせ、強化すべき武器を今持ってない;;
入手しなければ(なにを入手すべきかメルないしな)
などと考えて、未だに報酬のBOXは受け取っていません。
ゲリーメルとハート20150603-2
16日パッチまでに使わないとゴミになるようなので・・・・
フリマでいいアイテムを買いたいですね・w・

そんな折、ハートに使うと何やら問題発生してるような・・・

【アイテム】ゲリーメルの開始の書、完了の書をアンドロイド心臓に
使用すると攻撃力のみ上昇する

ふむ、武器書だからハート強化したのか。
すごいな。
ゲリーメルとハート20150603-1これは10周年書強化。
RED書がAM10だったかな?
ハートはどんな書でも貼れるらしいので
ハートを武器書で強化するのは当たり前か。

ゲリーメルとハート20150603-4ゲリーメルとハート20150603-5
たしかにステータス部分だけを見れば・・・
過去の同じような書で言うなら・・・
数値はランダムだけど、
3つのステータスがそれぞれ付くように見える罠。
説明文もそんな感じだし、勘違いしても仕方ないか?

でもさ、   
 「プレゼントボックス開封時に、片手/両手どちらの武器を使っている
  のか聞かれるので自分の使っている武器を答えましょう。
  間違えてしまっても取り消しは出来ませんよ!」
公式のイベント告知のこの説明文を最初に見たから・・・僕は。
 説明足らずかもだけど、
 過去の書から言えば、片手か、両手を答えたら・・・
その書が手にできる。その先は、武器の特性で魔性の武器にはMが、
攻撃性の武器にはAが付くもんだと考えちゃいました・w・

そんな訳で倉庫にある複数の心臓は今回はお休みだなと。

なぜって?
ハートに攻撃書貼ったら・・・Aが付く
ハートに魔書貼ったら・・・Mが付く
ハートに攻撃&魔書を貼ったら・・・A&Mが付く

ハートに攻撃&魔がそのアイテムの沿った
どちらかの属性がつく書を貼ったら・・・?


分かんないよ^^wそんなの
(過去にも意味不明な書に苦戦してきたからね)


実際ハートって全職で装備できるんだし・・・


この不安があったのでスルーと決めて武器探ししてたわ。


そしたら・・・

(2015/6/2 18:55追記)
調査の結果、アンドロイドの心臓は着用可能職業が存在しない
(=全ての職業で着用可能である)
ため、
「ゲリーメルの開始の書(片手/両手)」「ゲリーメルの完了の書(片手/両手)」
を使用した際に攻撃力が上昇するのが仕様と判明しました。

不具合報告で追記されました。

ハートはAかMどちらかの属性が付く書の場合、
Aが付く仕様のアイテムってことですね。

あるブロガーさんが、
全職装備できる杖にMが付いたと書かれてました。

仕様を裏付けてますね。


ただ、上の不具合報告の説明文は言葉足らずですね。

ま、今までも書に関しては説明文がわかりづらいため

都度、プレイヤーと運営側で解釈に関してトラブルが多いです。


もう少し、かみ砕いて公式にUPしてもらいたいものです
(トラブルもその後の対策で沈下も炎上もあるのですから)


ま、たしかにハートに武器書貼れるんだけど・・・
公式には武器と書いてるので相変わらず想定しきれてないんだろうね。












| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、(たぶん)あるブロガーさんです。

たぶんMA上がるだろうなーと予測して貼ったものの、記事アップした当初は取りあえずネクソン何とか論破できないかなーくらいにしか考えてなかったんで、こういった考え方に出会えてよかったです。

ただまぁ言葉足らずはホント同意ですね。尤も、ネクソンの説明が間違っているのは今回に限らずだから困った呆れた話なんですが……

ただでさえ新仕様の書を出すんだから、もう少ししっかりして欲しいですよね、やっぱ。(期待できないですが……)

| ふぁる | 2015/06/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/05 01:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1132-54ee817c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT