ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まったばかりですが・・・ビオルタの飛翔 雑感。キーボードが...

ビオルタ王女の顔は美しいのかぁ?
ビオルタ20150621-1
飛翔クエストの像とか、大砲に入るビオルタ
すごくイカツインですが・・・これで美しかったらっギャップ激しすぎ。

さて、空飛べビオルタのイベントでは・・・
ビオルタ20150621-2
前パッチでは、ゆるキャラ系の課金トーテムが
人気を博しました
(フリマでも多くのトーテムが並んで)
買おうか><すごく悩んで・・・
あ、今もまだログでる(24日までなんですね)
でも、メルも必要な時あるので今はぐっと堪えました・・・

はい、ビオルタのトーテムが実装です。
きのこ城のリニュアルに合わせてのイベント。
ゲーム内で手にできます。やはりキャラの後ろにぷかぷか浮かびます・w・

と言っても・・・進撃の巨人の時は火力なし応援なしでは
入手できなかったので今回はどんな感じなのかと・w・いざ挑戦!

ビオルタ20150621-2
キーボード連打で一番上の10段目まで飛翔しろ!っていう感じです。
1~10段目まで格段で貰える報酬が異なります。 

それと出る際に「ビオルタの写真」が貰えます。
10分間持ってるとビオルタ(月)のファミリア1枚になります。
いらない場合、破る(ダブルクリック)ときのこの欠片1個になります。

肝心のトーテムですが・・・
キノコの欠片300個で交換となってます。

初日に挑戦したんですけど…
上のSSの感じですね。

キーボードを連打しても5段目(かなり叩いて6段目)が最高です)
報酬は消費アイテム。
1回1個しかキノコの欠片が手にできない@@

1日10回やっても10個!
イベント期間は29日なので全回やっても290個で足りません;;


そうなんです!キーボード壊れるイベントなのです・・・


どうしたら上に行けるんだ?

スペースキーが、グラつく・・・



ということで、ネットで検索をば。

①連打するなら…キーボード2台で連打。
 物理的に押す回数を押し上げるのか?
 検証2つのキーボードはそれぞれ動作可。
 両手使って連打!
 1つのキーボードでは5段目がほとんどなのに
 6段目で安定(検証少しなので7段目行けるか不明)
 若干の効果あり。でも今回のイベントでは意味なし。
 (これでいけてる人ってすごいの一言)

②jtkを使う
 でもゲーム内のジョイパッドの設定にスペースはない。
 jtkメーカーさんがJtk用のパッドアシスタントを用意してた
 (メイプルストーリーもあったよ)
 アラン用(嫁さん向け)で買ったjtkが役に立つときが来た!

報酬一覧
×報酬
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
トナカイの乳・暁の露 各20個
パワーエリクサー20個・ハンドソープ1個
キノコの欠片1個・ワックス1個
キノコの欠片2個・ニンジンジュース1個
キノコの欠片3個・蛇鍋1個
10キノコの欠片5個・コーヒー1個





ビオルタ20150621-3


キーボードでクリアできないのって…
キーボード派否定のイベントですね;;



プルレンジャーが飛んでるよ!見つけてね。
5色いそうだ・w。

| 黒猫ひろ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1137-cda9c18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

