ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずさ鯖って1652ギルドが活動してるんですよ。

すwごーく更新滞って・・・日記になってない。

相変わらず、活動してるし、そこそこSSも撮ってるんだけどなぁ。
書くより睡魔が襲ってきて・・・更新後回しになってます。
溜まった記録は豆に更新再開しよう!(旬じゃないネタだけど)


ギルド20150706-1
更新する暇ない(睡魔に勝てない)とか言いつつ・・・
なぜか地味なことする時間はあったりするんだな(不思議だ

拡声器でギルド探したり、ギルド員募集したり、毎日活発に活動されてるギルドが多くありますね。

僕の参加してるギルド(連合)は、今5つ。どこもつばき鯖時代からあるギルドです。
(ラブカンへの参加はあずさ鯖になってからだけど)どこで過疎ってるのが実情ですね。
全盛期はつばき鯖時代で今は惰性になってます()
ワイワイしたギルドで楽しかった時代を体験してるのでギルドはいいものだと思いますが、
今は新しいギルドへ参加することへは後ろ向きです。
ま、プレイスタイルがかなり偏ってるんで、お邪魔しても役にたつことないかも。
@ギルドに参加してないキャラでよく狩場でお声かけていただきますが、殆どのキャラが
イベントやったら落ちちゃう短時間INなので申し訳ないのです。

今は、ギルド作るのも簡単な時代(上のSSも作るまで1分ボッチで誕生)
みんな簡単に作成しても運営は・・・昔とは違う(ギルマスさんの懐がね)

ギルド作る→拡声器で募集→ギル員増えて賑やか→
トラブル発生→ギルド解散か、ギル員逃避。
なんてのが多いこと。

それでもボッチで活動するよりはギルド(連合)に入って、賑やかにプレイしたほうが
楽しいですよ。 自分に合ったギルド探しもめいぷるの楽しみの一つでしょう!


ちょこっと調査してみました。
あずさ鯖にギルドはいくつあるのか?
調査方法は至って簡単(手間なだけ)
ギルドシステムで検索して一覧を数える・w・
単純でしょ。

結果は、
総数は5580ギルドありました。
(※システム上すべてのギルドが表示されない仕様のため実数は↑)
7月1日に調査した段階(メンテナンス後)にギルド員1名でもINしたギルドは
(ギルドが正常に運営されてる訳ではない)1652ギルドありました。

ギルドはギルマスが現在も活動してないと、単に存在するだけなので
正常な活動が行われているのは2-300ギルド程度かと思いますが、
意外と多いですね。

10lv以上のギルドは125ギルドあります。


いろいろなギルドに参加して自分に合うギルド探しもいいでしょうね。


調査結果一覧は後日書きます…

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1138-687b1975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

