ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降魔の十字旅団 仕様?はたまた 3連休侃侃諤諤。

先日、INすると記念撮影するよってGMさんのログが流れてました。
記念撮影20150629-1
ミーハーな僕は早速会場へ参上。
すたぷらがこんなに賑やかなのは実装日以来でしょうか?

できるだけキャラ写るには・・・トーテム、エフェクトを外す、無駄な全チャットを控える
なんでしょうけど、そんなのお構いなくがやがや。
GMぬんぬこ氏もマイペースに撮影を進行してました。
記念撮影20150629-2
そんなGMと友録しました。
ま、すたぷらに友チャットないからね・w・

公式サイトに
CROSS20150720-1.jpg
PVにて使われてましたが…自分のキャラはタイトルに隠れちゃってますね
(以前も端っこのほうが分かりやすく写ってたので・・・中央は鬼門か)


降魔の十字旅団が改変されました。
降魔の十字旅団20150720-1
2回目の改変から結構な時間がたちました。
ストーリーがどう展開するか、随時実装なので期待したいとこですが。

前提部分となる十字旅団クエストと、試験の塔ともにプレイヤーから
でてくる話題は悲壮感がすごいです。

まだ、どちらも経験してませんので、個人的には耳大きく聞きかじっている感じでして
ただ、どちらも今は遠くから眺めて様子見を決めつけてます。

試験の塔は完全に変わってしまったようですね。
グループを組んで挑戦的な感じになったようで
今後、野良同志で挑戦といった環境がでてくることを期待してます。
(今は、ぼっち活動なのでソロ挑戦できる火力もないのが実情です)

十字旅団のほうは、拡声器が乱舞してて(一部で)、錯綜感が必至です。
近寄らないほうがいいのかな><と何キャラか進めたいけど、動向を見守る感じです。

ネクソンさんも3連休なのでしょうね。

何らかの広報がでるのは火曜日かな?

噂が噂を呼ぶ感じです。

広場でも議論されてて

BAN対象なのか。

いまだに何の情報もでてない現状に

仕様だ!とか。

ロルバあるとか?
(さすがにねこれからあったらプレイヤーの快適な環境を作る
宣言したネクソンさん、全プレイヤーを敵に回すかも)


それ以前に・・・
コンテンツ実装の度にでてくる異常な経験値モンスター。
沸く数が決まっていればそれほど話題にもならないのに
どんどん沸くから、それも十字旅団的にはボス討伐がメイン。
雑魚モンスターを狩って・・・なんて予想もしなかったんだろうね。

マガティアのロミジュリが典型(わかってるでしょ)
報酬が意味なくし、ただ、途中のマップに経験値いいモンスターを
置けばそこは狩場と化す。
本来のグルクエの意味を阻害した仕様にしちゃって。
(グルクエ楽しめなくなったのは残念)

今のプレイヤーさん、右に美味しい狩場あれば集い、
左にご馳走な狩場あれば取り合い。

毎度、メンテ毎に何かしら、この手の実装をして
本当に検証してるんだろうかと思いますね。

とっとと、修正して、本来の意図した仕様にしてくださいな。

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1143-e0ac37d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT