ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日からWin8でバグってるかも・・・の方向け対策(効果保証なし)

イベント要員
白雪20150909‐1
メカニック始動しました。まったり120Lvまで育成。

9月8日、ログインできるし、普通に活動できるんだど・・・
なんかしっくりこない@@
なんて思ってたら、どこかで見た症状が乱舞してました。
ま、活動するには困らないはず・・・

なんて考えてたら、やっぱイベントで進行できなくなる
(暗闇に埋もれて・・・)画面真っ黒のまま・・・再起動;;

去年も同じ時期にこの症状に悩まされ・・・
ネクソンへ不具合報告したんだよなぁ。
ま自己完結しちゃったから・・・すぐメールで解決返事。

どうして解決したかって?
サブのノートPCがOS Windows7でさくさく動作する@@
なんだ!?
OS Windows8.1が問題なんだって感じでじゃ調べればわかるわさ。


―症状例―
1.ログイン画面が真っ黒だけどローディングしてINできちゃう。
2.全チャットで入力しても反映されない。(ギルちゃ、友ちゃは問題ない)
3.ファミリアが召喚できない。
4.採掘、採取ができない。
5.カイザーのバチカンリフト、エンジェのマジカルリフトが使えない。
6.ストーリーマップ(キャラが自動動作する)へ移動すると操作不能になる。
他にもあったけど忘れちゃった。
たぶん、いろいろ試したらうまく動作しない症状あると思う。


―対策―
至って簡単。

コントロールパネル

システムとセキュリティー

WindowsUpdate

更新プログラムの確認

をチェック。

未更新のプログラムあれば手動で更新手続きして再起動。

たぶんこれで解決。


他の症状確認したかったけど・・・時間なかったわ。

| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1150-5cbb2402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

