ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[回顧その1]冷凍×熱血勇者イベント雑感

7-8月に実施されたイベント等、ブログ更新が滞っていましたが・・・
記録として、雑感を書いていきます。その1回目。Cross夏祭り・w・

情熱あふれる熱血勇者なる僕ですが・・・

まず、冷血勇者さんを全然見かけない日々。
新規ユーザーさんの活動するMAPで遊んでいないし、
復帰組さんも。

拡声器で募集してる人いたけど・・・
報酬目的とかで親友になるのって僕には無理。

結果的には、「Agent Misson:指令伝達」30分INで終了。
だけをやるに留まりました。

○×クイズ20150825-1
定期的にくる「Agent Misson:みんなの○×クイズ!」は、
一度だけ参加したけど、早々にミスって終わり。
昨年は、オルカロイド狙いでコインGETに頑張ったけど、
今回は、CROSSコインで交換したいアイテムがほぼないので
やる気にならなかったんだよね。



称号だけもらったイベントになっちゃいました。



ネクソン的には復帰組とか新規プレイヤー増やしたいのかも
なのですが、イベント的には既存プレイヤーにはハードル高く
早々に話題から消えた感じでした。


冷凍勇者と熱血勇者という2つの勇者だけをクローズアップするなら・・・
すべてのキャラでランダム要素を取り入れて、街中に2つの勇者を
溢れさせたほうが、盛り上がったかな。


新規者や復帰者支援なら、ギルド招待とか友録したらボーナスアイテムが
手にできるとかね。継続して遊ぶための要素が必要だと思ったイベントでした。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1153-c1fedcdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT