ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネクソンさん、あまり虐めないでね


びーんは神殿の奥に戻っていきました…

とある鯖で・・・投げ20151220‐1
ビーンの意思はこの子に引き継がれました!
そして
グランサンタ大会のイベントでバーニングサンタを
このキャラで設定しました。

お薬(成長秘薬)のんで100Lv転職後、バーニングに設定した結果
お薬(成長秘薬)飲み干した時点で134Lvになってました。
(33Lvで設定したら140Lv近くまで上がったかも)

あっという間に…

でも、装備もなくて狩りは四苦八苦です!
(ビーン強かったな@@)


さて、そんな感じで楽しんでいますが・・・

もうひとつのイベント
ブーストアップイベントで苦戦してます・w・

なにせ、ブーストボックスが出ない、拾えない(´;ω;`)ウッ…

そして、ボックスからブーストコインの出現率も低い。

欲しいアイテムあるけど、ブーストコインが全然集まりません。


イベント期間はそこそこ長いけど、厳しいイベントになりそうです。


さて、一部アイテムがドロ後、消えるまでの時間がめちゃ早いんです!
これは仕様でしょうか?

リプレ周辺の複数のマップを各ch回って検証してみました。

12月3日の臨時メンテナンスでシステムメンテナンスが行われました。

■ゲームの動作負荷軽減のため、下記の変更を実施しました。
 ・マップにドロップされたアイテムが消えるまでの時間を2分から1分30秒に短縮しました。
 ・ゲーム動作の最適化作業を実施しました。


アイテムが消えるまでの時間は現在1分30秒になってます。
実際、武器、装備、消費アイテム、ETCアイテム等、検証すると
ほぼ1分30秒で消えます。

でも一部アイテムで全然早く消えるアイテムあるんです。
ラッキーメイポンチケットの切れ端とブーストボックスです。
大体ドロしてから20秒で消えてしまいます。

あまりにも早く消えるため拾えないで消えていくことが多いです。
ドロする数量が他のアイテムからして少ないのにです。



なぜ、20秒なのか?


数か月前までなら
ラッキーメイポンチケットの切れ端はそこそこドロしてました。
また他のアイテムと同様に消える時間は一緒であったと考えてます。


でもここ数か月はドロ率が修正されたようで出にくく感じてました。
そして先月のメンテナス以降ドロ後の消えまでの時間がおかしい。


もし、ゲーム負荷が問題なら…

実際、狩場のモンスターから考えてドロするアイテムの一部におかしいと
感じるアイテムは結構あります。リプレマップならマナエリクサーなんて
拾ってもと思いながらドロ率は高いです。
他にもマップに即わさないアイテムが結構あります。
当然、ペットを利用してるプレイヤーでも拾わない設定してたりで
マップにドロしたアイテムが多数浮遊してることが多いです。

また、過去から言われてることですが、未実装なアイテムが見えない
ドロ品としてマップに散乱してる又は実際ドロしてるけど見えない
(クエスト受けたら見えるとか)こともよくあります。


でも、これらに対策することなく
一部のアイテムの消える時間を短くする意味はあるのでしょうか?



この件は、(先週)不具合報告にメール報告しましたが今のとこ
変化ありません。


折角、イベントを楽しく遊ぼうとしてるプレイヤーも、鬱憤をためるだけで
イベントをする意味をなくします。


多くのプレイヤーから不具合対応求められ、四苦八苦してるでしょうが、
期間限定なイベントなので、情報を発信してくれることを望みます。


バグなのか、設定ミスなのか、仕様なのか?


設定変更(書き換え)ですぐ修正できそうな問題なので…


本当、やる気なくさせないでくださいね。



| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1180-a3351adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

