ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「スピネルウェガンの世界旅行 雑感

ゴールデンフェスタと銘打たれてるけど…
これと言って黄金っぽい感じではなくなってしまいました。
世界旅行イベント20160520‐6
コインが金貨のイメージくらいか。

世界旅行!あれですね。海外のメイプルストーリーコンテンツの
寄せ集めといったとこでしょうか?ミニゲーム楽しかったです・w・
当初は・・・それほどでもなかったんですけどね。

結構ハマってしまいました!

なんと言っても・・ラッキーミラクルキューブが20個まで交換できる!
サブ職にはまだまだ潜在整えれていないのが現状でした。
以前はラッキーメイポンの欠片集めを日課にしてましたが、
余りにも集めるのに時間かかるし、キューブ出にくい(遠ざかってしまいました)
この機会逃すべからずです(〃艸〃)ムフッ

1.アメリカンピンボール
世界旅行イベント20160520‐2
難易度(簡単)時間30‐40秒程度/回
なぜか、ピンポン何度でも打てる!
だから無理に1回でポイント稼ごうとしないでも
落ちるとき、左へ流れたら何度でも打てる。
2回打てば楽々と601点超えるのでお手軽さが1番でした。
たぶんクリア5回&10回でもらえる30分倍バフチケットを手にするなら
これが一番よかったでしょうね。

2.シンガポールシティラン
世界旅行イベント20160520‐4
難易度(ちょいPS必要)時間40-50秒程度/回(ただしずっとランするなら時間かかる)
最初は結構つまずいて…コイン0枚なんてこともちらほら。
タイミングがね。それとスペースキーが・・・挙動不審(ウルス討伐をお休みするぐらい)
で押しても反応しないのでそこで頓挫するんだよ・w・
2000mくらいランできたら3枚確保できるよ(でも一度も30枚/日できなかった@@)
世界旅行イベント20160520‐5
一度だけ9999m達成!
慣れてる人は150000点超えが普通らしい。(僕無理!)

サブ職は上の2つを豆にやりました!


3.スペイン牡牛祭り
世界旅行イベント20160520‐1
難易度(運必須)時間3分程度/回(墓れば早く終わる1枚)
ともかく、赤牛でないとクリアできる可能性が低くなる
世界旅行イベント20160520‐3
とりあえず赤牛こいやー状態ですね。
ともかく闘牛場をめい一杯走りながら逃げるゲームです!
攻撃できるけど倒せないはず()
赤牛1体沸けば牛肉ゲットで3枚確定でした(うん)
運次第だけど4回連続赤牛沸かないとかちょいイラ!ってことも。
でもなぜか、後半に赤牛沸かないのに・・・なぜかHP回復する奇怪な現象が・・・
たまに発生!もう無理と思ってもクリアすることありました。

ま、このゲーム逃げるスキル高くないと無理でしたね。
盗賊なんか、スキルで余裕だったようで・・・
でも3分×10回なもんでテイマー以外は全然やってないという・w・


やり込めるミニゲームなので個人的には高評価したかった!
最終日のネクソン恒例のあのNPC消滅さえなければ。
世界旅行イベント20160520‐7
0:00と共に…NPC消えた。
最終日頑張ろう!としてたのに。
コインいっぱい手持ちのまま終わっちゃった・・・


ネクソンさん、なぜ公式で~24日23:59を期限にしない!
何度も何度も・・・

パッチ毎に公式通りだったり、違ったり・・・
統一すれば誰も不幸にならない・w・ぞ。

世界旅行イベント20160520‐8世界旅行イベント20160520‐9

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1202-2246826d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT