ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に経済活動は厳しい

以前は…ラッキーメイポン産のコンビニ(5日間)がよく当たりました。@@
本当に経済活動は厳しい20161124-1
欠片集めが難しくなってから全然出店してなくて、
本当にメル欠寸前まで追い込まれてます・w・

今回は、メルマガのニュースレターで合言葉入力すれば
貰えるという・・・ラッキー^^w(11月30日まで受け取れます)

さぁ、何を売って・・・稼ごうかな@@

でも、最近はメル高騰の煽りでアイテムが値下がってしまって
あまり、稼げる感じしませんね・w・
(あくまでゲーム内で入手したアイテムしか所持してません)


メル高騰が顕著しだした頃から、あの方々も復活してしまいました。


昨今は、狩りで行脚しても誰にも(プレイヤーにも)会わない日々でしたが、
また、マクロ利用者さんが散見されるようになりました。
以前と違うのは、同一マップの全chを占拠するような設定でないこと。
(マップによってchを変えてるため、空いてるchが結構あります)
ただ、全マップに散らばせてるため、フリマ入口に集合するマクロキャラは
以前より多くなってるため、量産してメルを稼いでる模様。
また、以前は、エリモス、エリボス沸いても放置されてたのが、
それすらも狩るタイプに進化してて、フリマでの価格をぶち壊してますね・w・
イノセント書なんかは需要に見合わないようで狩場に捨てる?設定まで
できちゃうんだろうか(落ちてます)箱を吸って開けていらないもんは捨てるなんて・・・


さて、これだけメルを入手しづらい状況なもんだから・・・
一部プレイヤーさんの行為か
はたまた、業者が暗躍してるのかとRMT業者のサイトを見回ると・・・
明らかに以前より各RMT業者のメイプルストーリーのメル取扱量が増えてます・w・
(同一業者が複数のサイトで売買してるようですが)
やはり、入手しずらいメルを安易に購入するプレイヤーさんが増えてるようですね。

これといったメルを稼ぐ方法がない状況で・・・
どちらかと言えば、稼げる方法だったエリボス産のアイテム販売でしたが
マクロ利用者によって統制されちゃってまして価格がめちゃ安い。
白書(10%)なんて手出しいぐらいです(将来転売したら儲かるだろうな@@)

ますます、業者さん追い風状態です・w・


ほとんど耳にしてなかったんですけどね!
最近、またパス抜き被害者が増えてるようです。

【ブログTOP記事で注意喚起してますが】

自己防衛が基本なので注意ください・w・

ネクソンさんが公式で注意喚起してますが・・・
フィッシングメールによるNEXONID&パスワードを狙った業者
本当に経済活動は厳しい20161124-6
ネクソンの対応は早かったようです・w・

まだ、私のとこにはメール来てませんが・・・

オンラインゲームでいえば、スクウェア・エニックスが有名ですね
本当に経済活動は厳しい20161124-2
春先に来たメールです・w・公式確認したら、注意喚起めちゃされてます

また、ハンゲームなんかも・w・
本当に経済活動は厳しい20161124-3
このメール来た頃には、狙われてたようです・w・
ま、注意喚起する公式メールが逆に狙われちゃうという結果に
(ま、これもスクウェア・エニックス系なので流れかと)


ユーザーは疑って安易にメールにあるURL踏まないことが重要ですね・w・

本当に経済活動は厳しい20161124-4

本当に経済活動は厳しい20161124-5

情報は重要ですね^^w

本当に経済活動は厳しい20161124-8
本当に経済活動は厳しい20161124-7

Twitterでは、リアル情報でネクソンの対応を確認できます・w・

ま、引っかからないようにするのは自分自身ですがね!


それにしても、すでにマクロ探知機を500個以上使ってますが、
個人レベルじゃどうにもなりませんね・w・
一応、対策済みでないのでちゃんとマクロ検知されます!
ただ10回まではアカウントロックしないので戻ってきちゃうんで
10分程度はマップ空きません・w・
ま、ch変えたら空いてますがね@@


お店これから出すんだけど・w・
メル稼げないトラアングルから抜け出せそうにありません

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1224-f7af3e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

