ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vダイアリーの雑感‐前半‐

V限界突破&メガバーニングイベントと同時進行で進めたVダイアリーVダイアリー20161230‐4
イベントとしては楽しめたでしょうか。

8つのカテゴリーに分かれたミッション毎に簡単に雑感をば。
<1>転職系 200Lvまでは、苦痛感じる狩りはなかったですね。
Vダイアリー20161230‐6
以前なら190Lv~は結構苦痛感じてたんだけど・w・
モンスターコレクションやりながらなんであっという間でした。
5次転職がメインキャラ(隠月ゆえ)より先になるという・・・
エリボス狙いと同時進行なので2時間INは問題なく、
ログイン以外で8時間経過なので・・・
22時間なんたらは全然気にならない・w・のでした。

<2>テーマダンジョン系  本当に何回やってるんでしょうね・w・
Vダイアリー20161230‐13
ストーリーや流れが暗記されてるくらいやってる感じなので
流しまくるように進めるけど、モンスターコレクションだけは忘れずに。
[次元の図書館]は、ネックレススロットが解放されるので早めに進めて、
精霊のペンダントと強化ペンダントを併用するのがいいでしょうね。

<3>狩り系 ベテランハンターの勲章のクエスト受けるべきだったと
Vダイアリー20161230‐3
思った・w・ 182Lvにて通過・・・
巷では、エリートモンスター333体狩りが大変だった模様だけど…
モンスターコレクションを進めてる僕には、この時点で220体辺りに、
そして190Lv前半で333体を狩り終えてました@@
(モンスターコレクションの登録が本当に鬼畜であると
再確認しただけでした)

スターフォースMAPもモンスターコレクションと同時進行で・・・
(★)時間の目狙いで。

なんと言っても、カオス系アビスの討伐が難関でしょうね、
事前に10回(日)アビス討伐する前提ある上にVダイアリーキャラで
倒すには相当な強化を強いられる(無課金系プレイヤーには)のです。
無難に友達かなたんにお願いして討伐してもらいました
(帰省前に・・・)SS撮り忘れた。

<4>探検系  ばるーんが大活躍!!
Vダイアリー20161230‐1
MapleWroldの大半を周回する冒険者の勲章系は、バルーンに乗って…
ワールドマップをクリックするのがお手軽だと思います。過去の改変で
一部のマップが変更されてて、指定場所が分からない場合は銀弾さんの
サイト確認すれば問題なしです・w・
(移動中はチャットか裏で過ごしましょう!)

時間の神殿は、5次転職するために進める必要あったのかな。
ライカのマップで引きこもってました^^w

クリティアスは、200Lvまで過ごした良狩場です!
モンスターコレクション登録や、エリボスを沸かせるのにちょうどよかったです。


Vダイアリー20161230‐14


後半は次回記事で…

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1229-9ee4a3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT