ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vダイアリーの雑感‐後半‐

5次実装で若干、冒険者のストーリーが見えてきた感じです・w・
Vダイアリー20161230‐15

<5>育成系  スターフォースはメル喰い強化ですね・w・
Vダイアリー20161230‐16弓にSTR15%とか・w・
フリマでいつもお安く売っているフェンサリルの装備&武器を収集してます。
サブキャラの装備的にはお得じゃないでしょうか?
昨今はラッキーメイポンキューブをゲームコンテンツや
イベントで入手しやすくなったので、ユニーク素材は貴重です。
(交換不可になっても気にしない)
あとは、ボスアクセサリーもフリマで集めれるからね・w・

cアビス討伐お願いした裏で・・・cホンテネックレスも
友にプレゼント貰いました。 

育成系のクエストは、痕跡もゲーム内でバンバン収集できちゃうので
唯一の難関は、スターフォース強化じゃないでしょうか?メル喰いまくる・w・
今回は、時間の神殿で、[★]時間の目を狩るため、スターフォースを
93まで上げたので結構メル消えました・・・

<6>ストーリークエスト系  今回最大の難関です・w・冒険者にとって…
Vダイアリー20161230‐5座右の銘 初めてちゃんと入力できた。
Vダイアリー20161230‐10
ブラックヘブンは…某
ブロガーさんが1段目でスウをモンスターコレクションに登録できるよって
書いてたんで、チャレンジしたけど、キャラチェンするタイミングがわからず、
2段目に進んじゃってその後何度もやったけど登録できず( ノД`)シクシク…。
Vダイアリー20161230‐17
昨年夏に実装したヒローズオブメイプルは…
今回が初めて体験したコンテンツだったので楽しくプレイできました^^w
Vダイアリー20161230‐9
この場所に立つ時が…イベント終了の時と思ってましたが…
難関はまだあったのです@@
Vダイアリー20161230‐7
「消滅の旅路」は200Lvそこそこの微火力系プレイヤーには
進行するのが大変なコンテンツでした!
15確のモンスターからアイテム収集は苦難です。定期的に沸く
エリートモンスターは、ボスかいと思うくらい削りにくく・・・不意打ちで
墓ることも・w・多々です;;
ま、初めての職でスキルうまく使えてなかっただけなんですけどね@@
後半は狩り方を改めたら、墓ることもなく進めれました^^w
Vダイアリー20161230‐8
ラスボスっぽいのは、モンスターコレクションを1回で登録できて
うれしかったです・w・

<7>フィールド系   何も書くことないでしょう。
Vダイアリー20161230‐18
普通に育成していれば、クリアしていくクエストだけでした。


<8>スペシャルコンテンツ系  なんと言っても「ネトのピラミッド」でしょう
Vダイアリー20161230‐190
今回のパッチでグルクエへの参加のLv条件が撤廃されました。
以前は、ノーマル80-89Lvハード90-1109Lvの制限があって、
今回もバーニングキャラなので、参加条件でクリアできなくなるのでは?
という  不安ありましたが、参戦すると高Lvキャラで参加できたとの
報告あって、改めてggって見ると夏頃にkmsの改変で明記されてました。
(jmsでも記載されてますが、あいまいな文言のためkmsと同様の記載に
なぜしないのか?がわかりません)
とわ、言ってもグルクエマップや現地で待ってても参加する人集まりません。
基本、拡声器で募集するのがベストです。
SSの時点で155Lvになってましたが100Lv前半の人でも狩れてたので
その辺はグルでも問題ないですが…
130Lvの時に210Lv当たりの方2人参加いただいたらモンスター真っ赤で
与えれる火ダメ1とか。お任せしてグルクエを説明する側になりましたとさ。
ギル、連合、友多い人は身内でクリアしてましたね・w・
Vダイアリー20161230‐20
ゴーストパークは、真剣に経験値狙いしちゃうと・・・
回復で頓挫しちゃって(火力ないので)クリアできない;;
なもんで、最初に上の一カ所で全部倒して沸かないことを
確認したら放置するだけ・・・で終わらせました@@


はい、一通り記録しました。 が…
Vダイアリー20161230‐11
現状のイベント記録は・・・
一つのクエストがクリアできず、Vダイアリー最終称号はまだGETできてません!
Vダイアリー20161230‐12
そう、「連合の誕生」がクリアできてません。
というか、出来ません。

なぜか・・・冒険者がこのクエストを進めるには・・・
Vダイアリー20161230‐2
「ヘレナの決心」のクエストを完了してないといけないのです。
2014年1~2月には、投げや銃で完了した記録があります。

でも、今回は・・・その前提の大元である・・・リス港のNPCネトが無反応なんです・・・

クエスト-疑問の痕跡 リス港口 NPCテス
クエスト-痕跡の調査 ノーチラス NPCムラト
クエスト-痕跡の調査
クエスト-暗黒の魔法使いの軍団長1 ノーチラス NPCカイリン
クエスト-暗黒の魔法使いの軍団長2 ヘネシス NPCヘレナ 
クエスト-危険な警告
クエスト-ヘレナの決心

これらの連続クエストが進行できません・・・

受注できそうなサブ等をチェックしたのですが、冒険者、キャノンでダメでした。

ということで12月18日に運営とメールでやり取りをして詳しく報告したのですが、
その後、全然回答来ないまま新年迎えたので昨日再送してみました。
2時間程度で回答きました。
「現在、詳細な状況の調査・確認を行っております。」
ということでまだ時間かかりそうです。



気長に待つしかありませんね・w・






| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/05 17:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1230-bd683a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT