ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冒険者のライディング!

めちゃ懐かしいクエストを進めてみました。

BB(ビックバーン)〈もう6-7年前)より以前の冒険者は、
移動スキルが全然なくめちゃとろかったんですよね・w・
戦士系なんてマップ内を移動するだけでイライラする始末。

今の移動・ジャンプの性能の良さなんて・・・これに慣れちゃうと・・・

はてさて・・・
当時のキャラに、ライディングスキルは、移動環境をぐっと改善してくれました。

冒険者ライディング20170109‐1
60Lv~ アクアリウムのNPCケンタからクエスト受ける。


クエスト-モンスターライディングMapleStoryDrop-wiki参照
【変更点】
・3次転職が60Lvに変更に伴って、クエスト発生レベルも変更されてます。
・下町「野生イノシシの領域」(MAP/下町/虎の丘の隠しポータル*1)
 →下町改変に伴って?
   現在は、NPCケンタに話しかけて
   (その他)モンスターランディングを手にいれたいですか?をクリックすると
   [隠れ道]野生イノシシの領域(昔の下町のマップですね)に移動します。
・報酬から、鞍&うり坊(装備欄)がなくなりました。ライディングスキルだけで利用可能。

冒険者ライディング20170109‐2
メイプル初めて最初のキャラの氷魔さんは・・・必死でGETしたもんです・w・
当時は、[かくれ道ケンタの飼育室]でうり坊さんを守り切れず・・・
幾度と殺してました@@
NPCタタモからドラゴンの香水瓶2000万メルで購入。

冒険者ライディング20170109‐4
当時はかわいさもあって・・・
冒険者の方は結構乗ってましたね・w・

移動も楽になりました(今は・・・)


引き続き…銀イノシシを…
冒険者ライディング20170109‐12

クエスト-銀イノシシMapleStoryDrop-wiki参照
【変更点】
・3次転職60Lv~クエスト受けれます。
・うり坊がLv3以上であること
 →UI変更でモンスターライディングの育成がなくなりました。
  うり坊スキル持ってればクエスト受けれます。

冒険者ライディング20170109‐5
昔、クエストアイテム募集の拡声器がよくあって
(儲けさせていただきました)…
地味に倉庫にいっぱいあったので、速攻完了しちゃった^^w
クエスト完了時に、5000万メル必要です・w・
完了するとうり坊スキルは消えます。

冒険者ライディング20170109‐6
見た目が今一つです・w・
ま、ドラコをゲットするために必要なクエストなので・・・

うり坊よりは性能アップしました(今は・・・)


引き続き・・・レッドドラコ・・・
冒険者ライディング20170109‐7
師弟の森で・・・
クエスト-ドラコライダーMapleStoryDrop-wiki参照
【変更点】
特になし・

冒険者ライディング20170109‐8
銀イノシシのスキルは消えます。

この時点ではランディングできますが、飛べません・w・

冒険者ライディング20170109‐9
NPCマタタからクエスト受けて…
NPC村長タタモから 古代ドラゴンの鱗を5000万メルで買って完了。
冒険者ライディング20170109‐10
無事フライライディングできるようになりました^^w

当時は、旧クレムゾンウッドが人気の狩場だったんですが・・・
今のように・・・簡単には移動できず、ひたすらマップ移動してました。
その中でも、慣れれば問題ないけど面倒な・・・マップを通過しないと
そして巨大ポールに触れると墓る@@のでした。
MAP/クリムゾンウッド山脈峡谷/危殆なる道
[MapleStoryDrop-wiki参照]
…当時のSSはHDに眠ってる・w・初期の記事にあります…

なもので・・・めちゃ便利なライディングでした。(今は…趣味の領域ですね)

ちなみに…レッドドラコをGETしたら・・・
冒険者ライディング20170109‐11
再度、うり坊(銀イノシシ)はGETできます・w・
(当然、メルも必要です)



今回は締めて140m掛かりましたとさ^^w。

| 黒猫ひろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/1232-5054b70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT