ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パス抜きにご注意

昨日のショップメンテナンス後、

PSとTSへの入れない不具合が発生してました。


そんな中、複数のプレイヤーにおいて

パス抜きがされています。

知らないキャラ作成のうえ、

TSにてポイント全額を

適当なアイテムで抜き取られてます。



一度、ネクソンポイントの確認を!


被害額は数千円から数万円に及んでます。




今回の被害で嫁のIDもやられました。

今、手続きがすべて終わったとこです。

今回のトラブルから、自分のIDに関係する

すべての設定を変更しました。



やっておくべきこと^^


PCのセキュリティ強化@@

ワンパスの設定@@



嫁は普段より・・・

よく言われるw内緒や窓はしません。

フリマ放置とかも

どうやって抜かれたか

現時点では確認できません。


PC上なら僕のほうもパス抜きあっても

いいのですが、今回はありませんでした。


まずは、できる対策してくださいね^^


応援ありがとうございます。パス抜きw目が点です@@
 ポチッとね^^

| 黒猫ひろ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/349-93f34bda

TRACKBACK

Security for MapleStory

直訳すると「MapleStoryの保護」です。ちょっと今回は意味があります。 そう、またもPASS抜き被害があったのです。 そうなんですよ、新作バナーなんて作っている暇なんてないんですよ。今この機会でもう...

| お時間拝借~in MapleStory~ | 2011/07/03 16:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT