ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯電話変える時は注意くださいね。

パス抜き対策でワンパスを設定してたのですが…


今回夫婦ともに携帯を新規に変えました。

嫁はスマートフォン、僕はsbからauへ変えたんですが、

変える前にすべきことをしなかったため、大変なことになっちゃいました。



携帯変える前にすること

ネクソンへのワンパスのOTP停止を申請してなかったんです。


TSに入るために…

ネクソンポイントへログインして変更しなければいけないのですが、

携帯が変わったため、ワンパスの6桁番号を取得できなくINできずに

陥りました。



ネクソンさん曰く、

新規のネクソンID作って、サポートに連絡するようにってことで

2人の申請をしたんですが…


ここでまた、問題発生@@

僕のIDは問題なく解除されたんですが…

嫁のID、電話番号が違うってことで、

心辺りある番号を返信しなさいって・w・


いろいろと3年前に想定できる番号を…

携帯電話変える時には注意くださいね0318

絶対回答しないと解除できないと念押しされました・w・

送っては、回答返信されて…

利用してた番号や打ち間違えの番号を送り続けたけど

ダメでした(。゚(゚*´Д⊂グスン



たまたま、嫁のスマートフォンのICカードが…

以前の携帯で認識したので、ワンパス取得できて

事なきを得ました。








うろ覚えですが…

登録したとき、家の番号がうまく認識してくれなくって

ちょい適当な電話番号を入力してたようです・w・



解除できなかったら課金もTSも使えなくなってるとこでした。






よく友もパスワードとか分かんなくなったと聞きます。

登録情報はきちっと記録しときましょうね・w・



つくづくそう思った僕でした・w・


※コメント返信


 やんだ   さま:お面は好きなんだけどね…
  
          顔前面隠れるのがちょい難だったりする・w・

          エリマキもクチバシも隠れるんで重宝します。

          ありがとうございます。




FC2 Blog Ranking
ポチよろしく^^w

| 黒猫ひろ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/549-39a6e12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT