ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金夢豚 の推察・w・二番煎じとは言わないで!

黄金夢豚を追いかけて

3日経ちましたね…

今日も13時からスタート!


ってことで、おさらい!!


【沸き時間】

平日 20:00-22:59
土日 13:00-16:59


【沸く場所】

情報収集してません・w・⇒他のプレイヤーのブログ参照ください。

神殿は、全ポータルで沸きます。


【ドロするもの】

ジャスティックコイン 5枚
黄金豚夢箱      1個

※ネクソン曰く…
「キャラクターのレベルより11レベル以上低いか21レベル以上高い
「黄金豚」からは、「黄金豚夢箱」がドロップしません。」

ですが、神殿では、思い出1-5&忘却1-5ではドロ確認できてません。
後悔1-5では複数のプレイヤーで確認できてます。



【基本情報】

沸き時間は、当事者もしくは、他のプレイヤーが狩り終えた時間から
5分後に沸きます。

例えば、瞬殺(1秒未満)できるプレイヤーは、1時間で約12匹近く狩れますが
狩時間が8分かかるプレイヤーは、1時間約4匹となります。
過去の気球なんかでもディアルブレイドさんがあっけなく割っていた感じですね。
※前者は連合員さん、土曜日153匹も狩った凄腕。
 後者は、リア嫁の110キャノン ケンタの領域。
 両者ともポータル固定で狩ってます。





ここから…
個人的推察です・w・

とりあえず、3日間の連合チャットと個人的検証から
まとめたものです@@


昨日、17時過ぎ、連合チャットでは検証報告したんですが
その折は、まだブログにはアップしないと言ってましたが…
ブロ友のミクcにアップしてるし、見る人が多いでしょうから
書かないで置くのもって感じです。

それに…
fc2ランキングに入ってませんからね
見にくる人も身内程度ってことで^^w



はい、戯言はこの程度で

【個人的検証場所】

 忘却1-5
 
 理由:思い出1-5は、人多いです。忘却まで進めてる人だと
    限られてくるし、お互い礼儀弁えてくれるかなって感じですね。
    あくまで黄金夢豚を狩り始めた人が優先って感じです。

黄金夢豚0521-1

 先ほども書きましたが…

 沸き時間は、狩り終えられて5分後です・w・

 だから、発見して狩り終えたら、5分後に沸きます。

 ランダムにポータル移動やch移動してると見失います。


 
 (友)神殿で999体のクエ進めてた人は5分置きに青ログ見たって@@

 基本、ポータル・ch固定がベストなのかも知れません。

 (友)それでも青ログ見ても黄金夢豚がいないってことがあったよ~と

 青ログ流れたので…隈なくポータル内探してもいないことがあります。



 さて、5分沸きなので…

 発見したらch確認します。

 狩り終えた時間確認! 例51分27秒

 そうしたら、時間は同じchの

 56分00秒位に移動して待機(狩りして)待ちます。

 これの繰り返し。

 
 ここからは火力によって異なります。

 自分が、黄金夢豚狩るのにかかる時間、

 ch移動する時間等…

 とりあえず、低火力な僕の164Lvバトメは

 5分サイクルだと4体が最大狩り数です・w・


 なので、時間あったら…

 他のch廻って沸くのを探します~


 必ず狩り記録取ってます・w・


 4ch確保したら…

 循環ですよ  

 前回の狩り時間から5分越えて戻ったら沸く可能性100%では

 なくなります。

 
 基本、青ログが目安です・w・


 さて…

 この青ログが曲者なんですよね・w・


 いろいろなブログ見ても…

 沸いてないとか!

 僕のブログ閲覧者でも

 黄金夢豚 沸かない

 って感じで検索されてきてます。


 この答え…

 ミクcのブログにも書かれてますが…

 Limit of ....「黄金豚☆情報その3」

 明くまで僕の推察ですが…

 神殿の忘却で言えば…

 青ログ流れますが黄金夢豚が沸かない

 ⇒自分がいるポータル以外の忘却の1-5のいずれかに
  沸いてます。
  
  どういうことかというと

  同じchの忘却の1と3にプレイヤーが居るとすると
  青ログは両方に流れますが…
  黄金夢豚の沸くポータルは1か3になります。

  確立50%の抽選です・w・

  当然、1-5の同じchにプレイヤーがいると
  確立は20%?なのかな

 だから…

  ひとつのポータルで沸くのでなく

  一定のエリアで沸くのです・w・


  各chで沸きます。だから、つばき鯖では最大10匹!

  そして、狩る時間考えれば… 1時間10匹くらい

  最大100匹をエリア内で争奪する感じなのです・w・


 

 日々過ぎれば情報増えるので激戦になるんでしょうね?


  
  青ログでたけど…   ガセ  かよ!

  ではありません。


  重要な情報なんですね。

  というのも…

  青ログ流れた…狩ってるプレイヤーがいる!!

  ってこと

  火力によるけど青ログの時間から数秒後もしくは数十秒後に

  そのchで沸くってことです・w・

  記録して合わせてch移動すれば見つけれるチャンスなんです・w・


  前回、ガセだったけど…今回は出たって感じですね!

  ※放置されてるプレイヤーいるchでは法則ずれしちゃいますけどね・w・

  抽選なので、まずは時間前にch合わせるのは正攻法でしょうね。


  僕の抽選率は60%超えましたよ~www




  @さばによりますが…拡声器で横って流れまくってるようですが…
  すでに狩ってるプレイヤーに横入りした場合はそうでしょうが…
  固定いるだけで此処は俺のものって考えるのは可笑しいでしょうね。

  ま、プレイヤーいらっしゃったらそこでは狩りませんが^^w

  
  個人的には忘却でも1-5あると…

  人多い少ないあるんで

  少ないポータルで競います。


  例え、黄金夢豚出会っても…

  同着だったら狩るのは諦めますね・w・


  過去の痛い経験から@@


  横しちゃだめですよ!

  言いがかりの拡声器もダメですよ!


  つばき鯖は静かですけどね^^w



 さぁ、頑張って!黄金夢豚 見つけてくださいね^^w

| 黒猫ひろ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/608-cc49393d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT