ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ閉鎖したあの出来事

ちょうど一ヶ月経ちました・w・

当事者間では、一応の決着が着いたと思います。

議論すべきことはまだ続いてますが…

また、一部のネット上では煽るような内容もありましたが

それも風化していくでしょう。



ということで…

当事者であって当事者でないけど

関わったことから自分なりの見解を書こうと思います。



この記事見て…

何らかの反応あれば、素直に受け止めようと思います。


黒猫0530-1


時系列に書き残す。



事の始まりは、

固定ホンテ主催者から僕のブログへのコメント(4月28日18時過ぎ確認)から。

僕が所属するギルドのギルド員が、主催者のホンテを横したので

ギルドマスターと話をしたいということから。



まだ、事の内容が分からない段階であったので

先方指定のフリマに出されてるお店への書き込みから

連絡を取る。



内緒にて、固定ホンテ主催者から、説明を受けるも

全容も見えず、こちら側のギル員からも事情聞いていない時点のため、

確認してから話し合いをすることとなる。



今回問題となったギルドは、氷魔がギルドマスターをしてるため、

僕が話し合うこととなる。



当日、遅くなって、ギルド員と連絡取れて話し合いした。

28日(土)15:00固定主催者のホンテに対しての出来事について・・・

事情を聞くと

1.当事者がいる状況でホンテに先に入った点。

2.固定ホンテに対する考え。

で話合うも、僕から見て、横であるよね?

に対して、認めたため、先方固定ホンテ主催者とは、

その点で話し合うという結果となった。



当時のギルド員のグルは3名でその他1名は僕の友禄してるプレイヤーで

もう一人は分からないってことだった。



固定ホンテ主催者とは、連絡するもINして折らず…

結果、月曜日まで話し合いの機会を得れなかった。




29日(日)当日深夜、ブログへの閲覧者が普段より多いため、

状況確認すると、28日(土)18:30頃に固定ホンテ参加者のブログに

僕のブログのURLが貼られてることが確認できた。




この件で100名近い閲覧者がブログを閲覧してる状況から

29日当日深夜に、固定参加者のブログURLをリンクした上で

それに対する記事を上げる(現在は下書きになってる)



この記事に関して

固定参加者から非表示のコメントが入る。


※内容は非表示ではあるが、この後書く私見で一部を引用する。
 

ただ、この僕の書いた記事で「吊るされちゃった」というのは事実である。

それ以外何もない・w・



翌月曜日、固定主催者と話し合いを持つ。

話し合いの内容。

・今回の状況報告

・横であった事実の確認。

・今後の対応の件

※固定ホンテに関してはここで話し合うことでないのでしてません。

結果としては…

謝罪したことでこの件は不問となりました。

また、この話し合いでブログで書かれたURL削除をしてもらいました。

※話し合いは紳士的なやりとりをさせていただきました。




この@の展開は…

当事者間のブログで双方の意見が上げられてるので、

そちらを読んでもらえればいいと思います。


横った事実に関しては、友禄したプレイヤーとも話し合いしました。

その点は、両者が話し合いの上、決着してます。



固定ホンテに関する部分は…

当事者のブログで熱く議論されてるのでよい方向へ進めばと

思いますが、個人的私見は次回別途記事で書きます。




残念な結果となったのは…

この件が、原因になったのでしょうが、当事者のギルド員が

抜けてしまったこと。

すでに過疎ってるギルだけど、そのままでいてほしかったと

思います。

普段の言動では、ヤンチャだけど、横を平然とするプレイヤーでは

ないと信じてます。



ブログに関して…

一旦閉鎖したのは

やはり、ブログ記事を見た人から他のプレイヤーに迷惑をかけたくなかった。

自己保身もあったのも事実。

この件では、現在参加してるギルドや連合長にも話したし…

もし最悪な場合は、離脱も想定した。

それ程、ホンテ固定やそれに関する横の話題は神経使わないといけないことだと思う。




そういう意味で、

正義とか正論とかは別にして、

吊されるのがどれだけ嫌か分からない人とは絡みたくない。

意見されたくないというのが僕の考えです。


どんな事柄にも…

順序があります。

主催者が表に立って話し合いするなら

そのやり取りが終るまで待つのも

最大の対応だと考えます。



事を荒立てるのがいい対応とは思いません。




こんなこと書いてまた荒立ててると思われますが・・・

書く必要あると思ってアップさせていただきます。




別記で、固定ホンテへの私見、今のギルドのあり方
の2点について書きます。







| 黒猫ひろ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落ち着いたみたいで…

あれから一ヶ月経ったのですね。。
経過を読んで…私勘違いをしていた所もあって…
私、ひろsも当事者だとばかり思ってました…
晒され方の気持ち…辛いです。。。
自分の周りへの影響とか…連合ギルへの影響とか…
ひろsのされた対処の仕方は~適切だったと思いますよ。
復活されてたときには~嬉しかったです。よかった!って…

固定の件とか…古参の方々のローカルルールを変えようと
するには…本当に莫大なエネルギーと罵声罵倒を覚悟してないと…
それに耐えれる器がない限り…手を出せない領域だと思います。
でも今回のことで…
大勢の椿鯖の方々に考える機会を与えたと思います。
お疲れ様でした。

長文失礼いたしました。(*- -)(*_ _)ペコリ
次回記事でのギルドの件楽しみにしてます。

| 美羽 | 2012/06/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

こういったことを文章にするのはとてもエネルギーのいることだと思います。ひろさん、お疲れ様です。

最初にあたしはこの記事だけを読まさせていただいたような状況です。ものすごく勘違いな内容でしたら失礼にあたりますので、削除してください。(-_-)
非常に難しい問題ですよね。

ブログのように意見を書くところがあるのであれば、そこにひろさんのように意見を書く人もいるんだから、そこまで待ってほしいかな。でも、当人と連絡も取れないこともあるし、全容が見えないところであれこれ考えると(あたしの場合には)信じつつも嫌な方向で考えてしまうこともあるんですが。。

固定などは、いろいろサーバーごとに考え方や取り組み方があるのだと思いますが、いい方向に進むきっかけになるといいですね。
長い文になってしまい失礼しました。次回の記事も楽しみにしてますね。

| あちゃ媛 | 2012/06/01 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/617-a45f8e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT