ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴんくjkm! ‐ xpの呪縛 ‐

バッチ終えて・・・



あ、バッチ前のSS溜まってるけど・・・
それは、また明日以降に書くとして、

いっちーブログでコメ書いたんで、
こっちの話題から書いちゃいます。


前バッチはイベント盛りだくさん・w・で大忙しだったけど、

今回のバッチは・・・

ちょい拍子抜けな感じでしたね。

26日から始まるガガのイベントまでは

一休みな感じです・w・


初日からの興味は・・・


ピンクジャクム帽子、ピンクジャクム椅子が手に入る

ピンクjkmイベントですね・w・

1日3回 18:30、19:30、20:30の無線にでれば、参加できます。
ぴんくjkm0621-1
OSS4、懐かしいですね・w・
ぴんくjkm0621-2
宇宙船襲来イベントがそのまま再利用@@されてます。
ネクソンさん手抜きしすぎだわ・w・

ぴんくjkm0621-3
18:30よく分かんない状況なので1chで参加したら・・・
プレイヤーいすぎた@@
ぴんくjkm拝むと同時にフリーズしちゃって;;
その後の2回もch変えたけど、同様に10秒もしないとこで
フリーズ;;強制終了するしか仕方ない状況へ。

最近のXPは、グルクエやjkmでフリーズ、落ちが激しくなってますね・w・

ネクソンのバッチの容量が2年前とは比べれないほど大きくなってる上に
推奨PCスペックがXPでは最低限なのでしょう。

以前、起動したノートPCで今は起動しない状況。

ネクソンにスペック情報送ったところの回答(対処法)ですが・・・

やはりグラフィックカードやサウンドカード辺りのスペックを

指摘されます。

スペック要求が高くなってきてる現状では、現状のPCが古すぎるってことなんでしょう。

ま、OSとしてのXPも@2年でサポートもなくなりますし、新しいPC導入は必然になるのかな><



とりあえず、ネットで検索

「XP メイプル 落ち 対策」で

得られた情報で、すぐできる部分だけ対策してみました。



本日、検証のため、20:30から参加
その前も行きたかったけど、諸事情でINできなく;;
ぴんくjkm0621-4
大体、この時間当たりでフリーズしてたけど・・・
今日は動作した^^w よしよしw
ぴんくjkm0621-5
ってことで最後まで無事に動作してくれました。
ぴんくjkm0621-5
人数が少なかったのが良かったのか?
検証1回では分かりませんが、どうにかなりそうです・w・

ぴんくjkm0621-6
ここまで来れれば・・・だいじょうぶ><

ぴんくjkm0621-7
討伐完了したらこのBOXもらえます。
椅子とか兜GETできればいいんだけど、性向の薬だったりする・w・



ということで・・・
やってみた XPの落ち対策は下の3点です・w・

(1)ホンテ対策に有効っていうブログ記事を参照。
ぴんくjkm0621-8
PCの設定変更
コントロールパネル⇒システム⇒繊細設定⇒「パフォーマスを優先にする」を適用。

(2)グラフィック&サウンド系を抑制する。
ぴんくjkm0621-9
画質、音声を抑制する。
メイプルのSYSTEM⇒システムオプションを開けて
上から1~7個目まですべてSSの通りに設定する。

(3)PCの音声をミュートにする。

一応、これで落ち(フリーズ)ないで、クリアできました@@



すべてのPCのXPに対して有効である補償ありません。
が、もし、どうしたらいいか悩んでるならお試しください・w・




※コメント返信

 週刊大泉 さま : 開けれてよかったね・w・


今回からランキング復帰!

よろしければクリックくださいまし^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/628-950e1651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT