ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいぷる経済学 その7

はい!バッチ終ってません(19:00現在)・w・

って書き出した!その後INしたんで更新ホチ@@

日付が変わってしまった。



テンプレートを夏仕様にしました。

BGMは・・・聞くと新鮮にプレイできるってことで

この曲にしました。

普段、プレイしてる裏でブログ起動してるんです・w・



前回の「めいぷる経済学 その6」でも書きましたが・・・

詐欺師の話題がてんこ盛りですね・w・


RMもしくわWMでの取引全盛の時代ですし

仕方ないかなと思います・w・


実際、オークション系でもこの手の話題は消えませんし

知能犯が暗躍する場ですから。


犯罪かどうかよりも取り締まれるかいなか

法律って完全でないし、運用いかんってことで

被害者が、切り捨てられるのがこの世の中なのです・w・



この手の話題ってあちこちで書かれてるのに・・・

同じプレイヤーから詐欺られたって@@

現在のメインキャラで話したとしても、

詐欺する時のキャラは数多多数なんで

はっきりしないでしょ!


おなじ鯖で居ても、はっきりしない情報だもん。

他鯖のプレイヤーとの取引は信用調査なんて

する訳でもないのでほぼ無防備な状態でしょうね。


実際に詐欺に遭ったとしても・・・

表に出すプレイヤーがどれだけいるかもアヤフヤですよね。


友チャット等で詐欺られたと語ったもう今はほとんどINしない

プレイヤーも表には出さずじまいでした。


本当は結構いるんだろうけど、面倒になるのはご免なんでって

感じで泣き寝入りしてるのかな?



結局、詐欺してる側には有利に働く環境なんでしょうね・w・



ネット詐欺の刑法が確立されることを望みますが、

結局個人の信用判断能力に委ねられると思います。



詐欺られて、ぎゃぎゃ騒ぐなら取引しないことです・w・

誰も守ってくれませんよ。

防衛策はしましょうね。



情報は出来るだけ多くの人に公開しましょう・w・

楽しくプレイできる環境に勤めましょうね!



コメ辺は次回に・・・


ランキング復帰!

よろしければクリックくださいまし^^w





| めいぷる経済学 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/650-713642c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT