ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりもしない者の戯言。-CW・ホンテ・シグナス の巻-

夏のイベント倍祭りの時は、CWの横について拡声器が結構流れました・w・

夏のある日の拡声器↓

よこ0729-1
よこ0729-2
よこ0729-3
よこ0729-4
よこ0729-5
よこ0729-6
よこ0729-7
よこ0729-8


今年、GW前後してホンテの横騒動で賑わったつばき鯖。
結局2-3週間は侃々諤々とブログや人名板を賑わしたけど
その後の結果を周知する状況ではないね。

事件に関係した人物はメイプルから離れたのが結果かな。



のど元過ぎれば何やら!



あの当時、各ホンテ主催者と正面向かってブログで議論した人が
いたけど、結論出たのかな?

一部ホンテ主催ブログではその辺の振れた内容もあったのは見たよ。
ホンテ主催者のまとめブログでそのあたりを周知すればとは思う。




CWの横の拡声器も夏場だけだったね・w・



個人的にchの占有権なんてありえない立場だったけど・w・


実際にはメンバー募集なんかでも場所ありますとか。って???
結局はイベントの倍時間だけ効率よく狩りたい人の自分勝手な
ルールでしかないと思う。正解はないけど率直にやりたい人多ければ
公平に参加できる状況なんて並んで順番に入るとかしかない。


ただCWではクリックゲームだと言いながらホンテでは固定だと言う人は理解しがたい。

ホンテだってやりたい人多ければ順番に並ぶかクリック競争でいいのではないか?って思う。


バッチで終ったけど・・・
遠征隊のイベントでホンテもシグナスも全ch開放だったり
通常の倍の入場制限などで、普段行ってない人も多数挑戦できた・w・

相対的につばき鯖も高レベルキャラを有するプレイヤーが多くなったってこと。


僕の周りもPBやシグナス挑戦でお誘いも多かった・w・
でも、自分の中では今やるべきゲーム性とは異なるので、未参加で終了・w・




当事者にならない僕が何を言えども・・・何言ってるんだ!になるんだろうけど、




10月3日期限でシグナス固定の募集をブログと拡声器でやってた・w・

元々、固定で多くのプレイヤーが活動する17:00-25:00の時間の大半を

固定で埋まってしまっており、野良・新参者が参加しづらい状況であった。


今回のイベントでシグナスの敷居も低くなったと思うけど…

元の1ch制限に戻った中、一部固定がなくなったといって、

その枠を現固定主催者の下で募集するのも、可笑しいと思う。


過去のホンテ固定と同様に、高い討伐性のある時代は固定主催者の下、参加したい者が

どこかの固定に参加して討伐という流れも徐々に消えていっていいものだと思う。

野良がもっと自由に参加できるように最低でも固定と野良の時間を50%50%に

すべきではないだろうか?



固定主催者(固定参加者)、野良双方で今やってる人の考えもあると思うけど・・・






やりもしない者の戯言でした・w・


ランキング参加してます!

よろしければクリックくださいまし^^w

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/05 13:13 | |

ほんとだよねぇw

シグナス一度くらい覗くだけでも行ってみたいなあ
とか思うけど、イベント終わってまた行けるかんじ
じゃなくなったよね…
せめて、固定で、野良とか行けないような環境に
するのはやめてほしいww

| れんげ | 2012/10/05 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/722-5bf175a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT