ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局不正利用者がいなくなると・・・コメント返信ネタ!

先日書いた記事

一部職業の作成制限・w・  これでチートもマクロも一掃@@ 」

へのコメントいただいたのでネタにさせていただきます・w・



コメント内容は下記に

⇒「結局不正利用者がいなくなるとMB・混沌とかが
  でまわらなくなるから困るのはおまいら」



個人のブログへのコメントなので ~らと複数形へのコメントになってますが

このコメントに対する僕なりの考え方を書いてみます。



最初にコメントの投げかけに対する返答は・・・

「不正利用者がいなくなると困るか?」⇒僕自身は困ることはありません・w・

「MB・混沌とかが廻らなくなると困る?」⇒確かに大変でしょうね。でも困りません・w・   




~らと問いかけられたら困る方もいると思います

混沌の書がモンスターからドロするようになったり、MBが神秘マスタリーからしか

入手できなくなって(イベント入手・メイポン産除く)チートが量産するようになって

1年以上経過した現状のメイプルでチートが不正であってもその店で買う人がいるのは

事実です。レアなMBが神秘マスタリーから簡単には入手できないのも事実。

チート店で買わなくとも、レアなMBが元々の神秘マスタリーがそこから入手されたものかも

しれません。そういった意味ですでにチート前提のマーケットになってますから。





不正利用者に関して、100%僕がメイプルを始める前から存在していたのでしょう。

存在してたから、知らないまま どこかで有益を得たかもしれません。

ただ、いなくなって困るかと問われたら NOと言えます。



今のメイプルでレアなアイテムで利用性高いものの代表といえば・・・

混沌の書(60%)、夢の欠片、神秘マスタリー、潜在書辺りでしょうか?

この辺りは、チートされてると思われる方のフリマ店で安く入手できますね。



現状、この辺りのアイテムを自力で集めるのはたしかに大変です・w・



僕自身はチート店を利用します(そこを利用するのは悪いを考えられている方もいますが)

混沌とか夢の欠片は高価だし、個人的には利用するまでいたらないので買ったことないです。

今なら、無限手裏剣のレシピ、潜在書が安価なので買います。



それでもこれらの店がなくなったら困るかって言われたら NOでしょう!




多くのプレイヤーがいて、それぞれの育成方法もことなってます。

カンストを目標に毎日狩られる方、装備強化を主により強いキャラを育成する方

狩りとか装備強化なんてしなくて、チャットが主って方もいますよね。



僕はまったりと育成していきたいんです・w・

あるがままの環境で!

フリマも利用しますが、夢の欠片は、イベントで貰ったりドロったものを

集めていこうとしてます。

140装備は、自分の身の丈ではシグナス討伐は無理なのでフリマを利用させて

いただいてます。

これらは、ネクソンが提供するプラットフォームをうまく利用した育成だと考えてます。



100%無課金ではないですが、もう2年は課金しないで活動してます・w・

混沌の書も、驚きの混沌の書も、高級装備教科書も、高級潜在書も、神秘マスタリーも

イベントで取得したり、ドロで確保した範囲で集めてます。



TSでいろいろなものを取引してます・w・



困ることってないんだと思います・・・




もし、チートが一掃されたら・・・

一時期的には、混乱するかもしれません。

困る方も多くでるかもしれません。



でも、時間の経過と共に新しいマーケットが形成されます・w・


フリマに店を出店される方が増えるかもしれません。

メイプルに愛想つかしてやめちゃう人がでるかもしれません。




僕自身の育成に困難が立ちはだかるかもしれませんが、それもゲームです。

クリアすべきものが高みあったほうがやりがいもあると思います・w・





効率だけがゲームではありません。






だらだらと羅列になっちゃうので、この辺で。

まとまりもないでしょうけど。






コメントいただいた方へ


ゲームは楽しむものですよ!個人の意見として書かれたのでしょうけど

文面に楽しんでおられないと思っちゃいますよ・w・

そんなゲームならしないほうがいいかも@@

もっと楽しめれば、コメントの書き方も変わると思います。



ランキング参加してます!

よろしければクリックくださいまし^^w






| 黒猫ひろ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で。結局きみは困るのかな?
3行で頼む

| ふじこ | 2012/10/21 00:22 | URL |

「不正利用者がいなくなると困るか?」⇒僕自身は困ることはありません・w・

って書いてあるじゃない。
馬鹿じゃないの?

| | 2012/10/21 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/737-bbdc6f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT