ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2ランキングバナー 利用規約違反 メイプルストーリー続編

前回の記事・・・
FC2ランキングバナー 利用規約違反 メイプルストーリー編

取り合えず、このネタは今回の記事で終わり!



ある程度興味ある方のブログはブックマークで閲覧。
ランキングの閲覧をして馬鹿見るのはやめるのがいいかと感じてる。


事の発端とその後。

昨夜、ランキング見ててあれ!?と思った。。。
上位ランカーのブログだから見た人も多い?
ブログらんきんぐ 1022-1
ランキング上位の方のブログ閲覧しようとして・・・
?????????????????????と
なったよ@@

この方のブログ見ようとして別の人のブログに飛ぶ!!

FC2側のトラブル?かと思っちゃった・w・

しかし、今日の記事で意味深なこと言われてる(確信行為だったようだ)



ま、@で考えてみれば・・・

同様なこと過去にもあったけ?

リンクまではないにしても、ブログタイトルと紹介が一緒ってやつ。



これ自体が規約違反なのかはわかんないや@@以前も消去されてなかったと思う。

どうやってやったかもこれかな?って感じ。



ここからが本題。

ブログランキングバナーの規約違反。

またやってくれました・w・


この方、頭いいので、今回も削除される前に対策されるでしょう?
この記事UPした時はまだ違反中の記事UPされてると思いますが。。。


今日、夕方にランキング見たら・・・
ブログらんきんぐ 1022-3
「君のとなり」というタイトルブログが1位と4位に!?
ああ、模範する人が現れた!

ちなみに、4位の方の記事は3つともこの時点ではあっぷされてませんでした。
よくある手口ですね。記事をUP&PING送信。そして記事を下書きへ?
みたいか感じかな。

これだけだと愉快行為程度かな?

ブログらんきんぐ 1022-4
その次の更新ではタイトル&照会文が変わってました。
ま、記事内容は一緒なのでスグわかっちゃいますけどね。

ただ、これほど少ないOUT数(1400)でIN数(1330)分クリックして貰えるのだろうか><
やはり、あのカリスマさんの模範効果かな・w・


ブログらんきんぐ 1022-5
さて、このブログは新着ランキングで2位におられました。

ってことは最近新規に登録されたブログ@@

やはり、133人にクリックしてもらうには、頭働かす必要ありますよね。

でも、10人クリックして貰えれば50位以内に入れる事からしてうまく

やればできちゃいそうかな?


ブログらんきんぐ 1022-6
これは確認できませんが・・・
この時点で9位の方とAuthor名が一緒。URLは一部数字が23か32が違うくらい。

@過去ランキングバナー違反と思われた人とテンプレートが。


さて、この方の新記事がUPされてます・w・

ブログらんきんぐ 1022-7
ガシャポンチケ増殖方法!
これって見たいと思う人多いかも。

なんせ、このネタって上位ランカーで話題?っぽかったかもね。



さて、画像見て見たいと思ったあなた!

【続きを見る】クリックしても

見れないかも。


僕は見れませんでした@@


なぜなら、ランキングバナーだったから・w・



ま、この@修正されて見れるようになるのか?

ハタマタ、前回同様に記事は削除(下書き)されるのか?

解かりませんけどね。




と、言いたいこと書いてみました@@



/ FC2 ランキング 規約違反 バナー





※ランキングバナー貼るのは暫く休止。
もし、閲覧したいと思う奇特な方はブックマークで。

| 黒猫ひろ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい観察力?!

ひろsいつも~良く観察されてて…@@
前記事に…ランキングのこと私が意味がないようなって?
コメしましたら~
意味ないことはないよ。ってお返事されてて…
確かに不正であがってくる人がいるけど~すぐ消される…
ちゃんと分かっているんだけど…
どーーしても納得いかない美羽です。
更新まったくなくても…ずっと上位にいたり?
喧嘩さなからの悪口の言い合いブログ…
それに便乗して~煽るようなブログ…
こんな物が上位を占める人気ランキングって??
人気の意味を果たしてないと。
確かに~素敵なブログも中にはありますけど…
もっともっと!良い素敵なブログってあるのに…
ここのようにd(^-^)ネ!

私もランキングやめようかな?なんて…
最近ずっと思ってます。

| 美羽 | 2012/10/25 07:30 | URL | ≫ EDIT

コメント返信 
美羽cへ

閲覧者の方のブログに求めるものは千差万別。
書き手にはそれをどうすることもできません。

でも、美羽cのブログには毎日多くの閲覧者が来て
共感してランキングバナーをクリックしてくれる。

一部のブロガーを気にして、悩むことはないですよ^^w

十分発信力のある美羽cらしいブログを楽しみにしてます・w・

| ひろxx | 2012/10/25 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/740-2c2fd749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT