ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EventCard 残念な結果に泣くしかない・w・

2012年のEvenTcardにおいて・・・

キャノンシューターで伝説の武器箱からアイテムが出ないバグについて

⇒「EventCard 最後に落とし穴があるなんて・・・」

ネクソンに問い合わせしたところ・・・

開発グループへの伝達した上、再発防止に努める一文と

「弊社ではゲーム内アイテムやキャラクターデータ等の消失に関しまして、

補償や復旧といったサポートは行っておりません。」と回答きた。


結局、やる気出して頑張ったEventcardの最後に残念な結果となった・w・


スタンプ集めるための対象クエストは意外とマゾいクエストが多く

昨年のメイプルの活動の半分以上費やしただけに遺憾さを感じてる。

ってことで一言愚痴を書いて終ろう!


上記でネクソンの定例文の回答だけど・・・

過去にも倉庫預けたアイテムが取り出せないとか消失とかこと話題になって

上記定例文で補償されない事例はよくあった。

あくまでゲーム内でのデータの消失に関する事項だと考えている。



今回の場合、キャノンシューター(ファントムでも同様との情報あるけど)に関して

我が家では、嫁もキャノンシューター2キャラ伝説の武器箱をGETした。

事前にある程度装備・消費・ETC・他の枠を空けとかないと受け取れない事象も確認して

いたので余裕を持って空けたけど・・・3キャラとも受け取れずで終った。



イベントで受け取った以降のデータ消失は仕方ないけど、受け取れない事象はバグでしかなく

支給すれば終るのでないか?


上記のネクソンの見解は、混同されているだけでプレイヤーを無視してるとしか思えない。




キャノンシューターでどれだけのプレイヤーがネクソンに報告したか分からないが・・・

少数の報告に対してのネクソンの対応にはいつも誠意を感じれない。





それでもゲームやらないとか言うわけでなく・・・

2013年版Eventcardにもキャラ限定でやっていこうと思う。

メイプルは面白いゲームだと。

| 黒猫ひろ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/797-005256d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT