ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EventCard 新学期放課後の活動

EventCard系のクエなので進めて見ました。。。

今回の条件は・・・「よくできました」を40個集めること。
bukatsu0410-9.jpg
効率よくクリアするには?

bukatsu0410-0.jpg
とり合えず、剣道部・美術部・華道部・UFO研究部から
好きな部活に入部するんだけど・・・欲しい帽子から考えたら
僕は、華道部かUHO研究部選んじゃう^^w


対象クエが複数あるんでそれぞれやってみようと・・・


【1】放課後、部活出席チェック

このイベントでちょい目を疑ったんは・・・
「15時~21時の間にクエストを受けて」の一文@@
え、INできん時間にクエ受けないとできないの><と思っちゃいました@@

ま、やってみるとこのクエしなくても何も問題なかった。。。

【2】クルミ先生を手伝って部室を掃除しよう

30分INしてたら30分魔攻10のバフがぁ貰える。
ついで程度ですね///

【3】熱血新入部員募集

入部申請書を40枚集めてるとBOX1個と「よくできました」1個を獲得できます。
bukatsu0410-10.jpgbukatsu0410-7.jpg
少ししか開けてないけど、攻撃手袋60%とか15%書が。
クールタイム10分なので狩りするなら是非^^w

【4】本格!放課後部活
各々の部活のクエストを完了すると、都度「よくできました」1個と、
「放課後の活動点数」が5点獲得できます。


剣道部:道場破りを退治しよう!
bukatsu0410-1.jpg
道場やぶりジョニーを退治 袋3つ集めればOK!
でも、時間沸きなのか同一MAPではなかなか発見できずに
探す破目に。。。効率よくない;;

美術部:メイプルキノコの絵を完成させよう!
bukatsu0410-2.jpg
黄色い絵の具20個集めて画用紙にめいぷるきのこを。
クエ受けて無くても絵の具はドロします。
気のせず集めといて余裕あるときのクエ受けるのがいいと思う。

華道部:バスケットをお花でいっぱいにしよう!
bukatsu0410-3.jpg
NPCクルミのいる街に行って花を3つ集める。
集めたらバスケットをダブルクリックしたらアイテムGETできる!
バグあったようだけどもう修正されたようだ。
3箇所のMAPへ移動しないといけない?から手軽だけど効率悪い。

UFO研究部:外界言語を習得!
bukatsu0410-4.jpg
外界受信機と外界語テキストをGETしたら。
受信機ダブルクリック!テキストに沿って入力するだけ。。。
テキストをSS取るかメモすればお手軽。
ドロしまくるんで、もっとも効率いい。

このクエはクールタイムがないので4つから選んで「よくできました」を
どんどんGETしていけますね・w・
SDTにやったら1時間以内に40個集まりました^^w
基本UHO研究部のクエを繰り返しやって、同時進行で熱血新入部員募集を。

bukatsu0410-5.jpg
UHO帽子は結構いいかも@@

bukatsu0410-6.jpg
「放課後の活動点数」100点で貰えます~


ということで・・・
またまたキャラ巡りだぉ! いないなぁと思っても活動してますので。。。

| 黒猫ひろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/818-6da8ae1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

