ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルドも友もいない時間。 友録に不満いっぱい!

メイポ歴4年少々。

冒険者の氷魔から始めて・・・

メインIDに設定されてるキャラは17キャラ。




そして

ギルドに参加したり、友録してるのは、4キャラだけ。

その他のキャラは録もなしなんでソロ活動そのもの。


以前は数キャラなんで常にチャットに埋もれててたし・・・

グル狩りやグルクエって感じだったんだけどね・w・

今は活動の70%くらいオフラインな感じだったり@@

友録0420-1

メインキャラは友録を整理しながらも常にMAXで録ってる。





友録100件がMAXなのはメイポ始めた時から変らない。



シグナス~エンジェリックまでシステム仕様もあって

それぞれキャラ育成してきたら17キャラも稼動しちゃってるよ・・・


新職が出るたびに

みんな新職育成してて、活動キャラも変ってて・・・

そして、みんなINしてるんだけど、やりとりしなくなっていく。



簡単にね録することも難しい@@



録消して新しく集める人もいるけど・・・

仮引退やIN少ない人消しちゃったら次にINした時に出会えないし、

帰ってきても、新職してたりですれ違ってることも多いと思う。


録を消す時は慎重になりやすい。



相手の状況もあるんで複数のキャラで録をお願いもしにくい。




結局、ギルド(連合)にいないとソロ狩りに陥って。。。

めっきりグルクエもグル狩りもやらない日々を過ごす毎日。





ネクソンさん何時になったら友録システムの改正してくれるんだろうか><

常にネクソンに訴えかけてます!今なら友録制限300キャラに拡張してくれても。



気軽に録をお願いできる環境を切に思ってる^^w



| 黒猫ひろ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんにゃ^^
時々マップですれ違ってますぉw

この記事のほとんどと同じ意見です^^b

インしなくなった人の録って消せないですぉね^^;

どんどん保守的になってきて、メインの録も増えすぎて
簡単に録送ってねとか いえない夕霧でしたw

| 夕霧揚羽 | 2013/04/25 18:50 | URL |

Re: 夕霧揚羽 さま

ゲーム内でもお見かけします・・・
チャットシステムは凄くいいのに
登録制限あって凄く残念ですね。
みんなが同じように不便感じていれば
ネクソンも修正すると思うんですが。。。

| ひろxx | 2013/04/30 02:12 | URL |

録は、

個数はともかくとして、キャラクタ単位でなくってグループ単位で設定できたらね。

新キャラつくっても、ログインメニューかサイトかどこかでのメニューでグループに登録追加しておくことでCCしても切れずにお話しできるってなったら便利だと思う~。

ってか、ここしばらくお顔見てないよね。
裏ってるときすれ違ってたのかなぁ?

| リムリィ | 2013/06/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re: リムリィ様

お手軽なのは録制限を増やすことだろうね。
グループ別も拡張できればいいけど・・・

メイプルIDで括れればいいんだろうけど複雑になりそうなんで実用性がね。


INした時にリムが放置してることよくある・w・
2PCホチなのかな><

| ひろxx | 2013/06/08 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/826-72958ad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

