ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Eventcard系 七夕に願いを!

七夕  豊作祈願にお盆の風習を融合した行事!なんですが。
    あ、地域によってその流れは異なるんで・w・

今年の梅雨も空雨かと思えば・・・豪雨;;
先般の豪雨では大和川がぁ@@
そして今日は梅雨の中休み 一遍快晴ですな。
梅雨明けはいつぞや?
七夕の日はいい天気かな?

織姫と彦星はであえるのでしょうか@@
七夕0626-2
こと座べガ 織女(織姫)&わし座アルタイル 牽牛(彦星)
そして、はくちょう座は七夕伝説のカササギの架け橋。


ま、そんな感じで今はこれをやってます~
七夕0626-1
カサンドラに声かけたらMAP移動するけど・・・
着物姿のカサンドラ。でも何もない・w・

「輝く星の欠片」を集めて夏の大三角形を完成させよう!
ということで「輝く星の欠片」を42個集めたらスタンプが貰えます・・・

「輝く星の欠片」を集めれるクエストは以下の通り
①願い事を言ってごらん!
 食材5種類を各10個ずつ集める 1日1回 「輝く星の欠片」1個
②星のかけらを輝かそう!
 「星の欠片」を30分間持っている 1日5回 「輝く星の欠片」1個
③機織り大会
 毎時10分、40分にくる招待状で自陣の機織りを攻撃してゲージを貯める。
 制限なし 勝利チーム「輝く星の欠片」2個、敗北チーム「輝く星の欠片」1個

七夕0626-4


Eventcard系対象のキャラを巡回してやってるので
 基本①~③を1セットにして廻ってます・w・ 
ま、深夜になると廻るの面倒になるんで同じキャラで放置系に移行しちゃうけど。


こと座、わし座、はくちょう座が輝いていき・・・
七夕0626-3
3つの星座が完成すると七夕を記念した特別な称号が。



あなたは何を願いしましたか?
七夕0626-5
どんな願いでも1度だけ短冊に書けますよ・・・
でも書かなかったら聴いてくれません;;
(再度アイテム集めしないといけない破目に)

| 黒猫ひろ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/854-c9af5c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT