ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパークコイン 集めるのは至難の業!バグが僕をおとしめる。

今話題のバグ!
スパークコイン0722-1
スパーク業績イベント ④スパークコイン500枚収集

すでに公式HPの不具合状況対応で臨時メンテで修正済みとなってますが・・・
全然修正されてません。

氷魔は・・・まったくカウントしないまま。現在保有107枚に対して0枚@@
ゼノンは・・・50枚で帽子交換。現在保有80枚に対して91枚。
       クエ完了して保有1枚増えても変化なく91枚
カイザーは・・・現在保有88枚に対して88枚。問題なし。


どういった条件で、枚数カウントが正しく表示しないのかは分からない。
なぜキャラによって症状が違うから余計ね・w・ネクソンさん修正してくれ!



と、ま、上のバグはまだ期間あるんでキチっと修正されればいいんだけど・・・

どちらかと言えば深刻なバグが下に。

公式HPには・・・
カサンドラの新しい趣味
 
  カサンドラから「私の趣味を手伝って」クエストを受けると、ランダムで次のクエストを
 自動で受けることになるよ。
   ・自分のレベル帯のモンスターを300匹倒そう!
 ・モンスターがドロップする「可愛い石」を30個集めよう!

 クエストを完了するとランダムでビンゴアイテム「石像」1種類と「スパークコイン」がもらえるよ!
 
 石像コレクションリストを
  ・1行完成すると、「スパークコイン1個」
  ・2行完成すると、「スパークコイン2個」
  ・3行完成すると、「スパークコイン3個」
  ・全て完成すると、「カサンドラのコレクションペンダント」

 ※ビンゴ完成時の報酬は1日に1回のみ受け取ることができます。
 ※1日10回まで参加できます。
 

1日10回受けれるとなってるんだけど・・・
実際、10分のクールタイムや「可愛い石」のドロの悪さもあって10回クリアは結構至難。
時間あればいいんだけどね。

「許されていないエネルギー」を10回クリアするついでに同時進行で進めるんだけど・・・
1日に3-5回程度できればいいかな?

最後はクエストの途中で落ちてしまうことも。

というようにやってたら・・・

ある日、10回クリアしてないのに
スパークコイン0722-2
10回クリアしたんだから今日はもう出来へんで・・・!なんて表示して
受けれなくなったよ~;;

その日まだ1回とか3回とかやってないのに!

0時でリセットだよなぁ@@


なぜ><って思ってたら・・・他にも同様なバグに遭ってる人が。

どうやらクエスト受けたままだとリセットされず終いになるらしい。

検証しようにも結構手間なんで・・・


悲惨なのは1回しかできないとなると予定がね。崩れまくる・w・


コツコツとしか集めれない現状では痛いよなあ。


とりあえずクエストは完了しておき、やれないなら受けないで。



にしても完了10回カウントならクエ途中で落ちても問題ないんじゃないのか?






ますますコイン集めがマゾくなってきました。






 





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/868-1734bbc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT