ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10周年の戦利品うんぬん

【一つ前の記事と前後します】

毎日出席チェック!が始まって・・・
久しぶりに0時廻ってもINするつもりでいたら・・・

23:50過ぎに突然落ちた;;

22:30~全ワールドで緊急メンテナンスがずれた模様。
復帰予定は未定。ああ残念。


久しぶりに友とチャット楽しんでいたのに@@


さて、10周年商店も閉店しましたね・w・
最後まで踏ん張って強化頑張ってみた。
と言っても・・・僕のレベルだからね!



元々メル欠だったんで・・・
強化するにも元手がなければ何もできない。

そこに
初回10ポイントキャンペーンがぁ!
ふりま1008-0
倉庫IDから3キャラが出陣!あちこちの倉庫から
ホコリ被ったアイテム出してきたり・・・
売れそうなアイテムを収集してきたり・・・

どうにか軍資金稼いだよ(買ってくれたみんなありがとうね)


ということで・・・強化結果。

10周年強化0908-11
バトメ用装備一新。
163棒が今ひとつな感じだったので140棒を強化。
セット効果狙いで140装備も再作成したけど><
10周年防具書がなくなって中途半端な感じに・w・
それでも7点セット効果もあるから断然よくなるはず@@
ずっとレベリングしてないけど少しはやる気でるようになればいいな。


10周年書の性能いいだけに貼り切りたい気持ちが。。。
10周年強化0908-12
白書を散財させる結果に。
10周年強化0908-13
成功したら拳がぐぅっと。
でも38連敗とかありえん@@
10周年強化0908-10
朱雀と玄武を強化。
移動可装備だしエヴァンや聖魔用に使えるかな。


ハート!
ずっと欲しいと思ってたアイテム。
入手ルートがないこともあって高嶺の花だったけど・・・
今回のメイポンはすごくいい機会になったな。

10周年強化0908-6 10周年強化0908-7
アイアンハート。入手できるかできないかの段階(フリマに出始めた数日)なので
まだまだレート高いけど出回るかどうかも不明なので取りあえず
軍資金集めて買ってしまった1.5g(後からみたら高いよなあ)
ゴールドハート。一安心した後にもう少し魔確保できるアイテムとして。
クリスタルハートの標準がまだ6gあたりの頃。1gで店にでてたので買ってみた。
10周年強化0908-5


上見たらクリスタルハートBH4とかリチウムハートBH4とか欲しいけど・・・
10周年書の期限とか考えたら資金的にも難しいのが現状。

妥協点を考えたら・・・アイアンハートBH4で強化できるのがベストか?
でもなかなかフリマに出回らないし買うチャンス逃すし;;と思ってた。
ふとチャットで募集してみた(持ってるとわ思わなかった)らあるかもって。
10周年強化0908-3
獏cから2g(結構安い ありがたや)で買取させていただいた。
ま、所持金ないので4‐5キャラで分納;;お待たせしちゃいました・・・

10周年強化0908-8
最終日に強化。攻27魔25の移動可アイテム。
なんやかんやでサブキャラやってるのでもし頑張る時きたらと思ってる。

フリマの価格どんどん下がっていくね・w・
ふりま1008-1
書が使えるギリギリのラインで見つけた安価なハート!
最初に買ったやつの5分の1;;取りあえず強化した。
10周年強化0908-9
いずれメイポンからハートでなくなったら・・・
高価で取引できるかなと甘い考えた末のアイテム。


10周年書の中にあったプライム書。
すごく性能いいけど闇がなんとも言えなくて・・・
あちこちでプロテクト書ありき強化でとてつもなく
凄いアイテムが量産されたようんだけど(僕には無理。
10周年強化0908-1
10周年強化0908-2
案の定だけど、ことごとく闇るのが世の伝。
運は持ち合わせてません。ピグ鼻そのまま売ったほうが良かったな・w・


10周年イベントでもっと書を確保すべきだったと後悔しきりな。


続いて戦利品

フリマで稼がせていただいたので・・・
散財してみた(そんなに使ってないかも)
戦利品1009-3
昔は出回り少なかった高価アイテム。~2の方はほとんど見たことない。
ESや搭(ヒルラー)で優良品がでるようになって貴重さがなくなったか?
2gで確保。交換可が魅力。 
ちなみに今まではシュピゲルマンのオール6を各キャラ装備。

戦利品1009-1
以前から欲しかった椅子 100mで確保。
戦利品1009-2
こちらも出回るけど高価椅子。177mで確保。

メイポン他から結構出回ったためお安くなってた@@w

ふりま1008-2
今、かつては、高価アイテムとして人気アイテムが叩き売り状態に。

性能いいアイテムが多数だったり、イベント産のセット高価などで
時代が変ったんだろうな・w・
でも交換不可とか使い勝手からすればいい感じ。つい買い集めてしまう自分がいるよ。



さて・・・
フリマ出店で10Pのお店を3店出したら
おまけが付いてきた@@

銀釜1008-1

ほれ
銀釜1008-2×2
ジャンプ書も今じゃ人気ない書だな。
銀釜1008-3
ホスピ買ったところにでるなんて変な運だな。

こっちはよく理解してない補填のメイポン。
めいぽん1008-1

めいぽん1008-2
めいぽん1008-3
30%書って今需要あるんだろうか?

ま、運なんてこんなもんだけど、おまけだからね
ワクワクできてよかったよ。


氷魔1008-1
10周年書の期限付きや10周年装備の圧迫で・・・
消費&装備欄を強制整理できたんはよかったな。
もったいないお化けも退散したとさ。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10周年忙しすぎたよね@@
チャット中にサバ落ち残念だったです;
いばらで初めてグルクエオンラインしてるよ@@
さっき155Lvに上がりました^^
REDも楽しみ♪

| Daisy | 2013/10/16 02:34 | URL | ≫ EDIT

Re: Daisy 様

課金せずに強化するにはすごくいいイベントでしたね。
ただ目標なくやってしまったので中途半端に終っちゃいました;;

メンテ押し押しで挨拶もできず落ちは残念でした。

茨も頑張りたいけどやはりマゾすぎてついつい;;

ブログにコメしようとしたけどまとまりなさそうだったので
ブログ記事してみます~

| ひろxx | 2013/10/17 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/901-cf9d8f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT