ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招待されていないモンスターは24時間沸気じゃなかったです;;

タイトルは適当@@

イベントスタンプ1023-1
毎日出席チェック!14日目終ったのに・・・
ログではスタンプをGETと表示しときながら押してくれないという。
罠を仕掛けてくれるネクソン。

次のキャラ受取保留するしかないじゃん。
不具合メールするけど対策してくれるんかいな。


招待されていないモンスターの沸きを検証してみました。
結構適当なんであくまで参考程度に。クレーム受付けません・・・
あしからず^^w

ハロウィン1020-0


前回の記事で24時間沸きするじゃんっていうタイトルつけたけど・・・
早くも嘘が露呈しちゃいました(2013.10.22現在)
時間あったので検証したら全然沸かない@@

というかさ
「イベント期間中の16:00~24:00の間、1時間ごとにメイプルキャッスルの
「厨房」、メイプルキャッスルの「パーティー会場」の各マップにお化けの
ボスモンスターが現れるよ!」を勝手に解釈してて・・・

各時間の00分に沸くと思い込んでた。

実際には沸かないことがある。(ホチしてても現れないんだよな)

最終の24:00(0:00)ちょうどに廻っても全然沸かない
各chチェックしても見つからんのだ@@


人気ないイベントかと思えば・・・ 1.5倍バフに需要あったようです!
狩り漏れがなくなってきました。

ハロウィン1020-2
5倍ジャイアント薬もっていたいけど・・・邪魔になって;;


招待されていないモンスター探して廻ってたらこんなことってありますよね!
ハロウィン1020-4
ハロウィン1020-5
ポータル潜ったら別の人がいたり放置してたり・・・
???になりますよね。


一番最初に???を感じたのが・・・
キャラのレベルが低いんで狩りしづらいってことで
グルで狩れるかなって思ってグル作成してみたんです。
ポータル潜ると僕しかいない。
相手はまだ通路。
僕が中にいる状態で相手がポータル潜るとそこにモンスターが。
僕の方には沸かない・w・

ああ、個別で別室仕様なのね!でも先に入ったほうに沸かないのは?
抽選かな?と。


さぁ!疑問に感じたら検証をしようぜ。

ネットで情報収集したら
別部屋が6以上10未満?的な発言があって

そうすると・・・
①実際の部屋数はいくつあるんだろうか?
②それぞれの部屋にはランダムで入るのか?
③モンスターはどんな条件で沸くのか?
なんて感じの疑問を整理整理。


①部屋数いくつ?②それぞれの部屋にはランダムで入るのか?

1chに複数の人が廻ってるんだから部屋数少なければ入れなくなる人いるのでは?
定員いっぱいのため入れません!(これはミニダンジョンがこの仕様)

早速連合員の協力の下・・・検証してみた。
総勢6キャラ!あるchの通路に集合。

順番に1キャラづつポータルを潜る。
それぞれのキャラは中に待機。
モンスターの沸き確認。

結果
1番目 A室 モンスター沸きなし。
2番目 B室 モンスター沸き
3番目 C室 モンスター沸き
4番目 D室 モンスター沸き
5番目 E室 モンスター沸き
6番目 A室 1番目のキャラと同室に。

検証途中に一般の方がこちらに!
1番目と6番目のキャラを退場させて・・・
その方がポータル潜った(A室)後に入場する。

6番目※一般の方と同室に。
7番目 2番目のキャラと同室に。

ということで・・・1chに存在する部屋は5室(ABCDE)と考えます。
そしてその5室満室の場合、6番目~後ろの人は再度A室から割り振られます。

ただし、途中A~E室の人が退出したら、次の人はそのA~E室へ。

A~E室は優先順位(A>E)が存在し、必ず優先ある方が空いたらそこに入ると思われます。


2PCあるひとなら簡単に検証できると。
それぞれ中に入ったら適当にアイテムを落として
退出後順番を変えて入れば!(ただし別の人が入ってらすまそ)

ハロウィン1020-1
連合員を一緒に狩する風景(グルってません)


③モンスターはどんな条件で沸くのか?

こちらはまだ検証中なのだが・・・

ま、16:00~24:00に沸く・w・

モンスターが沸いて(青文字がでる)からと考えてるけど
次は1時間後に沸くのが正解かな?
そして24:00以前にしか沸かないので・・・

最近廻る人増えたため・・・
24時以降に出会える確立は低下したかな?

ま、2pcでしか普段は検証できないけど
結構C室以降も狩られてるのか沸かないので
廻る人の数次第と思う。人気のない時間が狙い目。

それとA~E室の中、ランダムで沸いてるのか?については
独立してるんだと思ってる。

初期段階はA室はほとんど狩られてても・・・
B室はかなりの確立で沸いたので可能性高いと。


ま、こんな感じかな?


すでにその辺分かっててやってる人もいるだろうし・・・
1PCしかないからできないや!って思う人も。


でもさ、5人いれば誰かに沸く可能性は大!

2PCでやってても最初にポータル潜るキャラは囮と思ってるんで・・・
囮役と分けて狩り回数調整したらワイワイできるんじゃないかな?
1.5倍バフも数枚でるから!ドロ確保したら順番変えて入れば消えるまでに
数人が確保も!できる。

沸かない部屋を探しまくるより効率いいと思うよ。


文字多すぎ;;





| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

③は《各部屋でモンスターが倒されてから》
1時間沸きだと思われます。

EX)Aの部屋で16時に倒される→Aは次17時
   Bの部屋で16時15分に倒される→Bは次17時15分
   よって、Aの部屋で倒した人が
   17時にBの部屋に入ると
   Bの部屋は次が17時15分に沸くので
   この時点では沸かない、といった形かと。

| | 2013/10/24 03:52 | URL |

ひろさんお久しぶりです♪

5人て書いたんですが、お世話になった人は残してあるんです

ひろさんも残ってますが、最近IN時間が減っているので圧迫していましたら消しても構いません(´・ω・`)

会ったらまたーヾ(´▽`*)ゝ

| てんどん | 2013/10/24 12:12 | URL |

Re: 名無しさま

ご情報ありがとうございます!検証してみますね。

| ひろxx | 2013/10/25 01:19 | URL |

Re: てんどん 様

忙しそうですな。いいことだ。
録まだあるならそのままにしときますね。

もう切られてるのに録したままってことがよくあるんで;;

| ひろxx | 2013/10/25 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/908-49924ec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

