ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回顧厨

【文章だけのうだうだ記事です】

最近はINしても・・・
友録ある人がINしてない感じでさびしいですね・w・

BIGBANGアップデート前は冒険者とシグナス騎士団しかなく・・・
友達やギルのメンバーも活動してるキャラが数キャラ程度。
いつでもINしてたら発見できたし軽くチャットしてて繋がってた。

このブログ書き始めた頃、エヴァン・デュアルブレイド実装してたけど
まだまだ和気藹々してたんんだけどね。

ルネサンスアップデートあたりから・・・
実装される職がどんどん増えていって、
みんな実装されると新職育成へと消えていく。


でも、友録の上限は100まで。
どんどん新職する友と録するのもままならんのだ。
なんせ飽きたらメインに戻ってくるし・・・
都度調整なんて。


同じペースで育成したらまだなんとか繋がりあるんだろうけど・・・
ペース合わせれないし・・・

ボスモスの実装もしかりで話題のある時にいかないと全然会話にならん。



てな感じでついていけなくなった・・・



と言う自分もリンク用キャラって訳ではないけど・・・
新職をいつも半歩遅れてやり始めて今ではメインIDに19キャラ。


ま、オンラインなのに引き篭もりな感じで・・・
これといった育成キャラいないまま・・・
昨年、今年とEventcard系クエストに没頭。
昨年のハロウィンあたりから、とんとお誘いとかに参加しなかったら
あっという間に誰もいない状況かな。



BBの頃を境に徐々に初期の友は減っていった。
メイプル始めた当初に入ったギルド「NightFever」は
今はギルマスもINしなくなって・・・


今はその頃を上回る感じでみんな消えていった半年。



話変って・・・


2011年頃まではFC2ブログランキングも登録数8000超えてて
INOUTで言えば350前後のブログがランキングしてた・w・

今では170前後(登録6966件)と半数しかランキングしないね。

当時もすでに更新のないブログのランキングあったけど
今ではそのほとんどが更新ないままになってるんで・・・
ちょい寂しい気もする。



一番残念なのが・・・
メイプルファンサイトとしてブログを書いてるブロガーさんが
どんどん減っているんだ。


fc2アクセスランキングに登録されてるブログ7284件。
ちょっとチェックしたけど上位700辺り以降は・・・
すでに更新のないブログがほとんど。
1000位以降を閲覧したら閲覧者がないブログに。
上位50位以内でも数年更新ないブログやメイプルでないブログも
存在するので更新されてるブログは実質300-400程度なのかも。


BIGBANGアップデート前後からメイプルの楽しみ方が
自分の中で変って来てて・・・
メイプルで活動することとメイプルファンサイトの閲覧が
半々になっていった感じかな。


個性的なブロガーさんが減って・・・
FC2ブログランキングの上位ランカーさんが・・・
更新ない古参プレイヤーとRMT関連記事しかないブログの乱立は
残念な状況だった。

ネクソンがRMT取締強化した結果・・寂しい状況に拍車かけたね。
他のブログランキングなんて上位10位以内でも数年更新なしだったりするから・・・


最近、すごく楽しめてたブロガーさんのブログが・・・
ランキングから外されたり・・・削除されたり・・・
または更新が止まってしまったり・・・
本当に寂しい限り。





メイプルはゲームなので面白くなければ何れやめていくのだけど・・・
やめるタイミングはプレイヤーそれぞれ。
これまでネット内でしか関わっていないけど、ある日突然消えていかれるのは
寂しいと思う。



今、あずさブログリンク集の管理人やってるけど・・・
元々はつばき鯖で楽しいブロガーの記事を読みたいと思って始めた
個人的リンク集が始まりで。
メイプルに飽きない間は管理していこうと思う。


今年、「メイプル総合リンク」をそーらーcが立ち上げた。
多分、利用してる人多いと思う。
メイプル過疎ってるって言うだけの人多いけど・・・
盛り上げるプレイヤーが少なくなっただけだと思う。
やり方それぞれだけど・・・愚痴っても仕方ないかな。
楽しみ方はプレイヤーそれぞれだから。楽しめるように頑張ればいい。
と自分にいい聞かせて・w・



とり合えず、ブログにリンクしてるサイトさんで更新ないブログ整理します。

@つばきブログリンク集を閉鎖後に個人的メイプルリンク集を作ろうって。

またうだうだ書いてみた。

| 黒猫ひろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/919-5582aee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT