ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eventcrad系 あけおめいぷる!

前回の記事
Eventcrad系 ラストすぱーとは3つのクエスト 最後にマゾいぞ。

予想通り・・・
年末のクリスマスイベントは凄くマゾかった@@
 クリスマスイベントでクリスマスツリーを5回飾る ~12/31
多分、数キャラなら問題ないレベルなんだろうけど・・・
キャラ数多くて・・・ベルのドロ良いっていってもそこは400個@@
時間がかかる上に1日1回なので計画的にやらないとね。

苦戦しました。狩りが嫌になっちゃう。


さて、2013年のEventcard系のクエも残るところ1個になりました!
やっと終るって感じで・・・
どうやら時間バッチメンテが16日から22日に変更されたんでしょうね。
16個目は22日までと余裕あるイベントになってます。

 新年運命の名前イベントを10回完了させる。~1/22

あけおめいぷる!0104-8


でも、あけおめ!は相手探して・・・ログる ひと手間の掛かるイベント

その昔、つばき鯖時代のクリスマスイベントで人気を上げるという同様な
クエでは相手探すのが面倒だったと。1回クリアでOKだったけど・・・

と事前はどれだけやれるか不安でしたが・・・


いざ始めると・・・楽勝でした・w・

⇒あずさ鯖&お正月(冬休み)で結構な人なのだ@@


1日はお試し程度に体験。
やはり人が集まるのはフリマ入口ということで・・・
1chフリマ入口でクエを受けてみたら意外と簡単に相手見つかって・・・

2~3日は完全にフリマ入口に常駐!

あけおめいぷる!を連呼状態に・w・

結構、フリマで営業されてるキャラが該当しちゃうんで
事前にフリマ出店を1‐1~22で書き出しておいたり!
とりあえず、クエ受けまくる感じですね
あけおめいぷる!0104-5
再度占ってもらうのクエは最後まで完了しないで・・・
相手のキャラ名分かったら会話終了すると1分待たないでも
また受けれるので、どんどん受けて相手探せれるのでよかったです。

1分待ってやってたらイライラものですよ@@

でも・・・
あけおめいぷる!0104-6
やはりランダムで出るキャラ名にチートらしき名前の多いこと;;
特にプレイヤーの少ない時間帯は30~40%くらいはチートだろって感じ。
20回連続でそんなキャラだと。。。


それでもフリマで見かけるキャラが出るまで。
ワールドMAP移動よりはいいかなと。


そんな時に。
あけおめいぷる!0104-11
人気下げられて・・・雑魚しねのログが;;

あけおめいぷる!連呼してたのでウザがれたのか?

結構凹みますよね・w・



ということで4日からはフリマ撤退して・・・
コマンド検索に切り替えてみました。

[/探す キャラ名]でログれば・・・
相手のch分かって、現在いるMAP名が分かる便利ツール!

帰還の書、いちご牛乳、フルーツ牛乳を用意して・・・

あけおめいぷる!0104-4
パンテオン経由で何処でも簡単移動なんで・・・
実際やってみるとこちらの方が効率よかったです^^w


ま、それでも、ちーとに当たるのは変わりなく・・・

それとゼロキャラに当たるんですが・・・
ゼロのキャラだと鏡の世界のMAP?かな。
行けない;;と次キャラに。

他には・・・
「移動中」「航海中」「未公開ch」とか・・・
MAP名は出るけど・・・後ろの〈1〉のついてるMAP
微妙に一般MAPとは異なる名前のMAP←ワールド検索でHITしないとか。

やればやるだけ奥深く。。


それでも楽しく・・・

1時間に一巡する・w・



あけおめいぷる!0104-10
たまには友キャラが・・・

あけおめいぷる!0104-9
といっても2回だけだったけどね・w・


どうやら・・・
自分のキャラのレベに近いレベル帯のキャラが選別されるようで・・・
40レベ辺りのキャラでやるとカニスク7-8階にいるキャラが
よく出てくる・・・CD狩りしてる人だろうな><


クエ完了したら・・・
あけおめいぷる!0104-12
REDコイン15枚貰える!あけおめ!で1枚貰えるんで10回で25と
意外と貰えるんだね・w・

スタンプ目的だったんで嬉しい誤算という。



そんなもんだから・・・
スタンプ目的のキャラ終ったけど

該当しないサブキャラとか、
ホットタイムでREDコイン手にした倉庫キャラでも
やってま~す^^w


突然の狩場訪問あけおめいぷる!失礼いたしました!

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/943-701a29a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

