ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギルド改変  これって・・・

ギル員募集の拡声器多いですね・w・

ラッキーメイポンから拡声器でることも影響してるんですかね?

あるギル員募集の拡声器見てちょい内緒してしまいました・w・
ギルド改変0322-1
あずさ鯖統合時に、くぬぎ・けやき・ぷらむ・つばき鯖で
同じ名前のギルドは、ギルド名の前にTS_などが付いたんですが・・・
今でもあちこちでそのままのギルド見かけるんですよね・w・


僕がサブで入ってる「疾風連合」も統合時「TS_疾風連合」と。
あずさ鯖になってすぐギルマスさんが手続きして今ではTS_が外されてます。

⇒統合時移行で一度だけギルド名が変更可なのでギルド検索でチェックして
 外すのもいいかも・w・


やはり出身鯖への愛着もあるのでしょうか?
元鯖への愛着あるならそれはいいことなのかも知れない・w・
ブログ見てても、プロフィールがあずさ鯖でなくて元々の鯖名のままの
人多いのもそういうことか。


僕が・・・
この拡声器気になった理由はそのギルド名がいいなあっと思ったこと。


ギルド改変はどうなったの?

ギルド改変0322-2
NPCレアからレクチャをば。
ギルド改変0322-5
ギルLv10⇒25に変更。次のLvまでやる気でやすくなったか?
ギルド改変0322-6
やはり活気あるギルド運営!ギル員募集前提だな。
ギルド改変0322-7
使いたい!使う前提なら活発でギル員多いギルドに入るのがいいかも・w・
ギルド改変0322-8
楽しいけど・・・招待時間が・・・

(ssサイズ合わせたいけど・・・なんかソフト探してこよう)


ギルド改変0322-3
ギルド作成料が5mになった(以前の改正で安くなり過ぎてた感あったからな)
これでもメルインフレだから安いのに変わりないな。

ギルド改変0322-4
無事ギルドを作成出来ました^^w

ギルド改変0322-9
ギルド検索すれば・・・簡単に確認できる・w・

にしても検索したらギルド員全員が確認できたり・・・
キャラ名で検索したらギルドに入ってると見つけれたり
便利だけどね。いろいろありそう・w・


暇つぶしに見てたらなんかいろいろ統計とってみたいなぁと
後日記事にしてみよう。


そういえば・・・
ギルドマークを設定してくれるNPCいない@@
どうなったんだろう?って・・・
模索してたら嫁さんからギアーマークをクリックしたら!

ギルド改変0322-10
ギルマスさんの管理画面で設定できると。
でもさ、条件が2LV(これは問題ない)と150000GP←これ無理っす(ボッチギルでは)
ちまたにギルドマークつけてないギルド増えたなと思ったけど
きちっと運営しないと。付けたかったけど残念;;


ギルド改変0322-11
名誉の石碑 これも今回から復活したのかな?



果てさて・・・ギルドどうしょうか?悩みつきませんね




コメント返信・・・

からすとかも 様   イベント毎に仕様を変えるなら、イベント告知で明確な条件付を
           して欲しいですね。
           都度書き方変えたり、書かなかったりとプレイヤー泣かせです。

もも     様   ですよね・w・小さい文字で書かれても(気づかなかった自分が悪い)ね。
           いつも思うのがバッチ前までというイベント期間。
           いっそのことバッチ前日の23:59で終了に統一したら?と。
           
      

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/968-b16f7560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT