ひろxx迷走中 

ゆかり鯖で迷走してる一児パパの奔走日記  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑談 書くこと浮かぶが書けてない やろうとしてやれてない

学生さんは春休みに突入ですね・w・
新年度までだから忙しい時期には変りありませんが・・・

モンパク0323-1
141Lvの壁があったりします。
余裕の1Lv以上の経験値を捨てている・w・

無駄な行為かも知れないけど・・・
エキストリームのチケット余ってると
勿体無い気するんだよな・w・

やろうとしてること。
あずさブログリンク集で椅子のばら撒きイベント。
まだ手についてません・w・
最近眠気に勝てないので進めれてない・w・
バッチでUIが変更されて・・・
アイテム欄を全部表示できるようになりました!
SS撮って今週中に整理するので
週末には何らかの記事UPします・・・


書こうとしてること・w・
いくつか浮かぶものの書けてない話題ネタあるんですが・・・
取り合えず下の拡声器について・・・
拡声器0323-1
私見ですので適当に流してください・w・
どうせ愚だ愚だな文面になりますから。

拡声器さんのブログでも記事になってましたが・・・
内緒もしてみました・w・

「狩場に占有権なんてありません。狩場はみんなのもの」
って感じでログったと思います・w・


ここ1~2年のメイプル内で見ることのある・・・
「メイプルに横なんてない」という考え方。


いろいろな意見があるでしょうし、考え方は、千差万別。



上記の拡声器では、狩場を使ってるか使ってないか?を
判断してほしいのでしょうか?



ぶっちゃけ、狩場でだれかが狩っていようがいないが、
後から来た人が狩ってはいけないルールなんてありません。



ただ無用ないざこざを避けたいので避ける人が多いと思います。



どの狩場でも誰かが狩ってたとして今のメイプルで・・・
グリ狩りしましょうよ?と声掛けれる人ってどれだけいるんでしょうね。

気の知れた仲間や連合、ギルドといった団体の仲間で狩ることはあっても
野良で声掛けて一緒に狩ることって今(昔は結構あったんだよね・w・)


僕も誰かいればch変えて空いてるch探しちゃってます・w・


それでも11chしかない今人気な狩場(要塞とか)は空きあることが
少ないでしょうね(特に経験値2倍イベントの時とか)
そうしたら狩ってないchで狩るのが流れですね・w・


わざわざ、狩っていいですか?と聞くことが必要でしょうか?



ただ無用ないざこざを避けるべく一声掛けることはあると思います。
なんせいざこざになれば拡声器で横呼ばわりされるかもしれない!


または、先人の方への礼儀としてマナーから一声掛けてから狩ると
いう方もいると思います。


それぞれの考え方だし


ま、PC前に居たとして・・・相手からは狩ってると分からない(ドロない動いてない)
状況では放置としか判断できんのだから、僕狩ってますというのはナンセンス。
操作されてるとの判断以外にはないと思う。


その上で狩ってても狩ってはいけない理由にはならないと。




結論 使ってることになるのか?⇒ならない・w・

   権利主張は意味ないですよ!


   みんなのものですから!

   


   昔みたいの気軽に一緒に狩れたらいいのにね・w・



要塞ABが賑やかになってから一度も狩りしてない人の戯言でした・w・
無用なものに近づかないのだ・w・


お店0323-1
ね・w・

| 黒猫ひろ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuronekonohiro.blog75.fc2.com/tb.php/970-2d1fc913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT